有吉弘行、スマホアプリ『JFNパーク』の不具合に徹底抗議…「機能が充実してねーってどういうこと?いい加減にしてくれ」

スポンサーリンク

有吉弘行、スマホアプリ『JFNパーク』の不具合に徹底抗議…「機能が充実してねーってどういうこと?いい加減にしてくれ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月19日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

番組も参加するジャパンFMネットワークの番組サイトアプリ『JFNパーク』について、有吉弘行がその不具合を指摘。わざわざリスナーが手間をかけて使うのだからしっかりして欲しいと抗議した。

アシスタントは新宿カウボーイの石沢勤とタイムマシーン3号の関太。

 

石沢勤:
(番組告知)「スマホ・タブレット用の無料アプリ『JFNパーク』をダウンロードして、『サンデーナイトドリーマー』のサイトからもメッセージを送ったり、番組情報を確認できます。『JFNパーク』で検索してみてください。」

有吉弘行:
相変わらずね、評判の悪いアプリ『JFNパーク』ですけど。

石沢勤:
評判、良くなってるんじゃないんですか?

有吉弘行:
携帯をほったらかしにしとくと、自動的に電源がオフになるじゃないですか。

関太:
はいはい。

有吉弘行:
そうすると声も切れちゃうっていうね。

関太:
あーなるほど。

有吉弘行:
普通、寝る時とかに置いといてさ、聴きたいもんじゃないですか。最後まで。

石沢勤:
はいはい。

有吉弘行:
消えるんだよ。あれ。

関太:
そうなんですか?

有吉弘行:
『バックグラウンド再生』っていうんですかね。何かあるんだよね。

石沢勤:
なるほど。

有吉弘行:
だからそういうのも…

石沢勤:
他のラジオのアプリは消えても聴こえてきますけどね。

有吉弘行:
そうだよな。画面消えても音は鳴ってるけど、画面消えると『JFNパーク』は音も消えるという。ずーっと画面を触ってないと。

石沢勤:
あははははは

有吉弘行:
もしくは、オフにならない設定をしとかないといけないという。今時そんなのある?『満を持して」みたいに言っといてさ、我々のホームページを墓場に送ってよ、無理やり強制的にこっちにさせられてさ、「面倒くさいけどしょうがねーな。アフタートーク聴こうか」って、ファンの人、リスナーの人がわざわざそのアプリ取ってくれて、やってみりゃ機能が充実してねーってどういうことなの?いい加減にしてくれ。それくらい。

関太:
ははははは

有吉弘行:
ちゃんとやってくれよ!

石沢勤:
お願いします。これは早急に。エンジニアの方、よろしくお願いします。

有吉弘行:
このラジオが終わったら、今日のこの抗議のせいだと思ってください(一同爆笑)でも誰かが言わないとな。私はそうやって死んでいきたいです(笑)

スポンサーリンク