爆笑問題、『テラスハウス』のヤラセ疑惑を山里亮太に追及…「俺は現代の『川口浩探検隊』だと思って観てる」

スポンサーリンク

爆笑問題、『テラスハウス』のヤラセ疑惑を山里亮太に追及…「俺は現代の『川口浩探検隊』だと思って観てる」ラジオ芸人の小ネタトーク6月14日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

ゲストは南海キャンディーズの山里亮太。山里が出演する『テラスハウス』について爆笑問題の二人がツッコミ。昔の『川口浩探検隊』と同じノリの楽しみ方ができると指摘した。

 

太田光:
『テラスハウス』なんだよ。俺が文句あるのは。

山里亮太:
全然興味ないでしょ。

田中裕二:
なんでお前観てるの?『テラスハウス』

山里亮太:
そうなんですよ。そこなんですよ。

太田光:
『ネットフリックス』で。

田中裕二:
フジテレビの地上波でやってる時は観てなかったでしょ。

太田光:
観てないよ、あんなヤラセ…(一同爆笑)

田中裕二:
やめろ!

山里亮太:
台本は一切ございません。

太田光:
台本無いって言うけどさ、あれちょっとお前に訊きたいんだけど。

山里亮太:
何でしょう。

太田光:
女の子と男の子が「今日どこ行こうか」なんてさ、デートしたりすんじゃない。

山里亮太:
します。

太田光:
「じゃ今日はあの店入ろうか」なんつって、その場で思いついたりしたりして行くとさ、店の中からカメラが待ち受けてんのはどういう事?(一同爆笑)あれどうなってんの?

山里亮太:
太田さん、あれ短い言葉で言い表すと『奇跡』でしょうね(一同笑)

太田光:
いやいや、そんなわけないよね。

山里亮太:
タイミング的に「来るかな、来るかな」と思ったら「来た!」っていう。

太田光:
いやいや、撮影許可とか絶対必要だし、あれさ、バイト先で面接するのにさ、バイトの面接のとこにすでにカメラ入ってるんだよ。あれどうなってるの?

山里亮太:
スタッフが驚くほど勘がいいんでしょうね(一同爆笑)

太田光:
あれな、お前な、突っ込んだほうがいいと思うよ。でも俺はね、それに文句言ってるわけじゃないの。

山里亮太:
はい。

太田光:
今日は山里来るっていうから、全部観たからね。

山里亮太:
えーっ!結構なシリーズ長いですよ。

太田光:
俺、この一週間ずーっと観てんだよ。『テラスハウス』

山里亮太:
淡い恋愛を…

太田光:
そしたら観てるうちに段々感情移入しだして。

田中裕二:
いい視聴者(笑)

太田光:
それはいいんだよ。俺は現代の『川口浩探検隊』だと思って観てる。

田中裕二:
俺も本当にそう思った。俺もフジテレビでやってた時、たまたま観た時に、夜中にひとり男の子がそこから去っていく。みんなが寝てるところ。寝てるところを去っていくんだよ。それを全部撮ってんだよ(笑)

太田光:
それさ、川口浩が前人未到の洞窟に足を踏み入れた途端、カメラが待ち受けてるという。

田中裕二:
そうそう!まったく同じ事を思った。当時ね。あれ面白いよ。

太田光:
ああいう楽しみ方でいいよ。それでいいんだろ?

山里亮太:
偶然じゃないですか?(一同笑)

スポンサーリンク