有吉が予想する、歌丸降板後の笑点の司会…「今迄の歴史から言うと落語家さんじゃなくてもいいんですよね」

スポンサーリンク

有吉が予想する、歌丸降板後の笑点の司会…「今迄の歴史から言うと落語家さんじゃなくてもいいんですよね」ラジオ芸人の小ネタトーク5月1日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

桂歌丸が『笑点』の司会を降板するというニュースを受け、有吉弘行が次の司会は誰がいいかを予想した。

アシスタントはヤマザキモータースとダーリンハニーの吉川。

 

有吉弘行:
子供の時から見てて、歌丸さんが一番好きだったよね。ずっと。

ヤマザキモータース:
歌丸派でしたか。

有吉弘行:
歌丸派ですよ。登りつめて司会者になった時はガッツポーズしたもんですよ。

ヤマザキモータース:
やった。歌丸さんがやったと。

有吉弘行:
ヒラリーを応援してるような気分でしたよ。

ヤマザキモータース:
えー ヒラリークリントン?

ダーリンハニー吉川:
そんなに応援してたんですか。

有吉弘行:
そうそう。応援してましたよ。

ヤマザキモータース:
絶対いましたからね。日曜日にはね。

有吉弘行:
そうなんですよ。

ダーリンハニー吉川:
顔ですからねぇ。

有吉弘行:
残念ですよ。でも次の展開ですよね。どうなるんですかね?どなたが…今の笑点メンバーの中からなるのか。それとも新しいどこかから、例えば小朝師匠とかね。

ヤマザキモータース:
あー

ダーリンハニー吉川:
それ凄いですよね。

有吉弘行:
全然違うとこからくるかも分かんない。今迄の歴史から言うと落語家さんじゃなくてもいいんですよね。

ヤマザキモータース:
そうですよ。

有吉弘行:
マエタケさんって、前田武彦さんって方もやってらっしゃいましたし。

ヤマザキモータース:
三波伸介さんもね。

有吉弘行:
三波伸介さんもコントの方でしたから。

ダーリンハニー吉川:
最初、談志師匠ですもんね。立川流がまたってのもあるかもしれないですしね。

有吉弘行:
いいんですよ。何でも。だから、出川さんがひょっとしたら抜擢されるかもしれないし。

ヤマザキモータース:
出川さんが大喜利仕切るんですか?

有吉弘行:
そうですよ。誰がやったって不思議じゃないって事ですよ。

ヤマザキモータース:
そうかもしれないですね。

有吉弘行:
別に落語家さんの、今いるメンバーの中からって事じゃなくてもいいんですから。

ダーリンハニー吉川:
そうですよ。

有吉弘行:
あっちはあっちで、今の5人のチームワークがありますからね。

ヤマザキモータース:
そかそか、パスの出し合いとか色々ね。

有吉弘行:
また誰かが司会やるよりは、新しい誰かを入れてって事でしょうけど、でもそれでも円楽師匠とかやりたいでしょう。司会。

ヤマザキモータース:
候補一番手でしょうね。

有吉弘行:
元々、円楽師匠が亡くなってって事ですからね。

ヤマザキモータース:
先代のね。

有吉弘行:
色々楽しみですけど、まぁどうかなぁ。誰がいいかね。歌丸さんっぽい感じを引き継ぐんだったらやっぱり…誰だろうなぁ、トレンディエンジェルの斉藤とか?

ダーリンハニー吉川:
頭だけでしょ(笑)

ヤマザキモータース:
はげとるだけじゃないかい!

有吉弘行:
そんな言い方、歌丸師匠に言ってるのと一緒だからね(笑)

ヤマザキモータース:
そうですけど(笑)トレンディエンジェルの斉藤さんはまだ箔がね。

有吉弘行:
温水さんとか…(一同爆笑)

ヤマザキモータース:
はげとるだけじゃないかい!

ダーリンハニー吉川:
外見じゃないでしょ。

有吉弘行:
俺はあっち…座布団運びやりたいよね。

ヤマザキモータース:
山田君のほう。

有吉弘行:
山田君って言わないでよ(笑)山田隆夫さんね。結構怖いんだよ。ボクシングやってて。ビルのオーナーで。

ダーリンハニー吉川:
そうなんですか?(笑)

有吉弘行:
金と暴力を二つ持ってるんだから、山田隆夫さんは。子沢山で精力もあるし、凄いよ。

ヤマザキモータース:
いやぁ、でも司会でもいいじゃないんですか?

有吉弘行:
それは野暮ですよ。

スポンサーリンク