有吉弘行、元師匠・オール巨人への思いを語る「上島さんや内村さんが色んな事教えてくれても、僕が師匠だなって思うのは、この人ですね」

スポンサーリンク

有吉弘行、元師匠・オール巨人への思いを語る「上島さんや内村さんが色んな事教えてくれても、僕が師匠だなって思うのは、この人ですね」ラジオ芸人の小ネタトーク3月13日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

オール阪神・巨人が文化庁「芸術選奨」大臣賞受賞した事を受けて、かつてオール巨人に弟子入りした事のある有吉弘行がかつての師匠への思いを語った。

アシスタントはデンジャラス安田和博。

 

有吉弘行:
僕は元々この人の弟子でしたから、自分まで誇らしげな気分ですけどね。

安田和博:
はい。

有吉弘行:
まぁ…破門になってんですけどね(笑)

安田和博:
はははは どのくらい?どのくらいでしたっけ。

有吉弘行:
8ヶ月。

安田和博:
8ヶ月か(笑)

有吉弘行:
8ヶ月ですけど、破門までには10年くらいかかってますけどね。

安田和博:
あぁそうか、そうか。

有吉弘行:
おめでたい事ですよね。阪神・巨人師匠。

安田和博:
おめでたいですよね。本当ね。素晴らしいですよね。

有吉弘行:
やっぱり、それも何かそういうものよ。やっぱ師匠だなって。「弟子にしてください」って頭下げて入ってさ。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
最後は、破門って形になってますけど、それでも自分の中では「この人たちが師匠だな」って気持ちありますよ。

安田和博:
ほう。

有吉弘行:
そりゃお世話になってるダチョウさんとか、内村さんとか、さまぁーずさんとか、安田にしてもそうだな。

安田和博:
『安田さん』な。

有吉弘行:
お前らがどんなに俺にお世話しようとも

安田和博:
『お前ら』って(笑)

有吉弘行:
上島さんに色んな事教わったり、内村さんに色んな事教えてもらったりしたとしても師匠とは思わないね。

安田和博:
はいはいはい。やっぱりそうですよね。

有吉弘行:
先輩なんですよ。やっぱり。どうやったって。僕が師匠だなって思うのは、この『オール阪神・巨人師匠』ですね。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
(小声で)聴いててくれよ…聴いててくれよぉ…

安田和博:
はははは

有吉弘行:
聴いといてくれぇ…

安田和博:
「嬉しい事言うてくれるなぁ」って(笑)

スポンサーリンク