やくみつる、野球賭博への楽天三木谷オーナー発言に言及「このオーナーの発言をオーナー会議で揉むとかしてもらいたい」

スポンサーリンク

やくみつる、野球賭博への楽天三木谷オーナー発言に言及「このオーナーの発言をオーナー会議で揉むとかしてもらいたい」ラジオ芸人の小ネタトーク3月12日放送「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

『常連さんに聞いてみよう』のコーナーで、巨人の高木京介投手野球賭博関与の話題に。漫画家やくみつるが、楽天三木谷オーナーがツイッターでの発言「完全に彼らから野球を奪ってしまう事が本当にいいのだろうか」が一石を投じたと指摘。この発言をオーナー会議で揉むなりの対策をして欲しいと語った。

 

土屋伸之:
やくさんが、今週気になったニュースは?

やくみつる:
ジャイアンツの、『元』と言ったほうがいいのかな…

出水麻衣:
あー

やくみつる:
あの会見は中々衝撃的ではございました。

土屋伸之:
そうですね。

やくみつる:
あれを受けてなんだと思うんですけど、楽天の三木谷オーナーが「完全に彼らから野球を奪ってしまう事が本当にいいのだろうか」という、一石を投じた発言をしましたね。

土屋伸之:
はい。

やくみつる:
ちょいとそれは分からんでもないなぁという気がしましたね。

出水麻衣:
三木谷オーナーのツイッターの内容ですけども『確かに野球賭博はあってはいけない事なんだけど、それだけで本当に若い人がやってきた人生を全て奪っていいのか。人間は完璧ではないし、間違いも起こす』としているそうです。

塙宣之:
相撲でもね、謹慎して出たり、休場して出たりしてましたし。

やくみつる:
確かに未熟だし、おバカさんって感じはするんだけど、野球取ったら本当に無くなっちゃうくらい打ち込んでたわけだから、罪は大きいとは思うけど、何か手が無いものかなと、このオーナーの発言をオーナー会議で揉むとか、してもらいたい気もしましたね。

塙宣之:
なるほど。

出水麻衣:
そうですね。

土屋伸之:
本当に、反社会的組織の人は巧みなアレを持って選手に近づいてくるという話ですからね。まだ他にいないかどうかというのも含めて、これからちょっと見守っていかなければとね。

塙宣之:
同じ賭博した人の中でも、明らかにこの人は人間的にそんなに良くない人もいれば、良い人もいるわけだから、一緒になっちゃうとちょっとかわいそうだよね。高木京介選手なんか、見るからに人も良さそうだし。

出水麻衣:
活躍もしてましたしね、高橋由伸監督は新監督、今年初めてのシーズンなのに、序盤からこんな大きな問題が降りかかって「大丈夫かなぁ」って、ちょっと心配になりますね。

塙宣之:
お腹壊しちゃうんじゃないですか。

出水麻衣:
お腹壊すって(笑)

塙宣之:
腸の(長野)調子が良くないって。

土屋伸之:
いや、そんなうまいこといいんです(笑)このタイミングでそんな(笑)

出水麻衣:
長野選手とかけてるんですか?(笑)

土屋伸之:
そんな事言ったら、まとまんないんですよ。塙さん。

塙宣之:
俺、ジャイアンツファンなんだけど、もう大人だから。子供だったらショックだろうなぁ。

土屋伸之:
あー

出水麻衣:
そうですねぇ。確かにねぇ。

塙宣之:
ないちゃうかもしれない。子供だったら。「なんであの人は泣いてんの?」って。

土屋伸之:
選手がああやって、泣きながら会見してたらね。

塙宣之:
篠塚選手とかがやってるようなもんでしょ。

土屋伸之:
僕らの時代だったらねぇ。

やくみつる:
大人はね、子供よりはるかにいたずらで悪さしますからね。

土屋伸之:
はははは

出水麻衣:
何かやらかしたんですか?(笑)

土屋伸之:
「大人は子供よりいたずらをする」と教えるしかない。

やくみつる:
そうそう。

スポンサーリンク