ナイツ塙、兄はなわが佐賀県庁出入り禁止だったと明かす「あんまりニュースになってないですけど、最近和解したんですよ」

スポンサーリンク

ナイツ塙、兄はなわが佐賀県庁出入り禁止だったと明かす「あんまりニュースになってないですけど、最近和解したんですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月10日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

かつて『佐賀県』の歌をヒットさせたナイツ塙の兄”はなわ”が、今の県知事になって佐賀県庁に出入り禁止になっていたと塙が明かした。さらに最近和解し。新しい『佐賀県』を県知事の前で披露したと語った。

 

土屋伸之:
山口に行かれたんですね。

清水ミチコ:
そうなんですよ。山口いいところだった。なんか「松村さんがここの出ですよね」って言って。

土屋伸之:
松村邦弘さん、山口だ。

清水ミチコ:
タクシーの運転手さんに言ったら、「初めはね、うちの市の恥だったんだよ。今は有名になって良かった」って。

土屋伸之:
ははは

塙宣之:
えー

土屋伸之:
そんな爽やかに言ったんですか(笑)

清水ミチコ:
そうそう(笑)

塙宣之:
でもそういうのってあるみたいで、兄貴(はなわ)が『佐賀県』で売れた時も県知事がとにかく凄く応援してくれて、曲のPVの中にも出ててくれるくらい。

土屋伸之:
県知事が?

塙宣之:
そう。応援してくれたんですよ。県知事が替わったんですよ。そしたら急に「あの歌は佐賀をバカにしてるじゃないけど、良くないネタだ」って言って、そっから兄貴が佐賀県の県庁とかに入れなくなっちゃって。

土屋伸之:
えー

清水ミチコ:
そうなんだ。そんな事があるんだ。

塙宣之:
やっとそれを、何日か前に和解して、県知事の前で新しい『佐賀県』の歌を歌ったって言ってました。兄貴。

清水ミチコ:
新しい『佐賀県』の歌(笑)じゃぁちょっと持ち上げる感じの新曲になったの?

土屋伸之:
こっちが合わせたわけだ。はなわ兄のほうが。

塙宣之:
そうそう。ニュースになったわけじゃないですけど、『はなわは佐賀県と和解』したんですよ。この間

清水ミチコ:
和解っておかしいでしょ、いい方(笑)

塙宣之:
あんまりニュースになってないですけど。

土屋伸之:
ずーっと仲いいって思ってたからさ。

塙宣之:
『塙家の和解』

清水ミチコ:
『和解』って、相手にされてないです。それほど(笑)それ(新曲)って聴けるの?

塙宣之:
多分、聴けると思います。その話を聞いてて、兄貴のブログ見てたら、ちょうどそれが載ってたので「歌いました」って。番組か何かで聴けるんだと思います。

清水ミチコ:
こんなこと言ったらアレだけど、相当つまんないだろうね。

土屋伸之:
はははは トゲが抜かれたっていう。

塙宣之:
「アリがでかい」とかも言えないですからね。

土屋伸之:
「アリがでかい」も言えないの?

塙宣之:
「アリはそんなにデカくないんだよ!」って今の県庁が。

土屋伸之:
県庁そこに怒ってたの?(笑)

清水ミチコ:
お笑いって何なんだよ(笑)

塙宣之:
「キャミソールって何?」って…「キャミソールぐらいわかりますよ!」

清水ミチコ:
真面目だから(笑)

土屋伸之:
真面目な県庁になっちゃったんだ。県知事が。

スポンサーリンク