岡村隆史、ミヤネ屋にパロディ返しをされる「これめちゃイケさんからパクらせていただきました」

スポンサーリンク

岡村隆史、ミヤネ屋にパロディ返しをされる「これめちゃイケさんからパクらせていただきました」ラジオ芸人の小ネタトーク2月18日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が『めちゃめちゃイケてる』の中でミヤネ屋のパロディ『オカネ屋』のコーナーを、更に本家ミヤネ屋がパロディ返しをした。たまたまそれを見ていた岡村が宮根誠司からテレビで呼びかけられ、ドキッとした事を告白した。

 

岡村隆史:

昨日か一昨日くらいかな、ミヤネ屋見てたんですよ。今日色んなゴシップしゃべらなあかんし、ミヤネ屋も見とかなあかんな思ってたら急に『オカネ屋』始まったんですよ。あれ、めちゃイケがパロディで『オカネ屋』ってやったんですよ。

「お?」と思ったら宮根さんが「オカネ屋っていうのが始まりまして、これめちゃイケさんからパクらせていただきました。岡村隆史さんどうもすいません」って・・・こんなパロディ返しある?めちゃイケでミヤネ屋のパロディでオカネ屋っていうのをやったら、それをそのままミヤネ屋でやるっていう。

これやったらこっちもまたやらなアカンやね。でもこうやって普通に何にもないところで見てて、テレビで名前呼びかけられたらドキってするね。

うわっ!って思ってんけど、こんなアンサーコーナーあんねんなって思うて。で、めちゃイケスタッフに「またやりましょか?」言うたら「機会あったらやりましょ」って話になってて。

スポンサーリンク