爆笑問題、SMAP生放送謝罪の感想を語る「業界裏の話を一般の人に通じる時代になった」

スポンサーリンク

爆笑問題、SMAP生放送謝罪の感想を語る「業界裏の話を一般の人に通じる時代になった」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月19日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

SMAPが生放送で解散騒動の謝罪をした事を受け、爆笑問題は事務所の事情を一般の人も知る時代になったと指摘。更に同じく事務所関係のトラブルを起こした時の自分達のエピソードを語った。

 

田中裕二:
大変な騒ぎだったね。昨日ね。

太田光:
久しぶりにワクワクしてテレビを見ましたよ(放送作家笑)テレビの前にかじりついちゃいましたね。

田中裕二:
そうだね。俺もかじりつきましたね。

太田光:
30%ですよ。見事なもんですね。このSMAPというのは。

田中裕二:
国民の関心事になっちゃったからね。本当に中々ないよね。

太田光:
前代未聞でしょ。こんなの。あんだけ葬式みたいな恰好して並んで、誰か死んだのかなって思ったからね(放送作家笑)

田中裕二:
いやいや、そんなわけないでしょ。

太田光:
それで事務所の事情を延々と話すという、あんまりないよね。

田中裕二:
ないですよ。まったくないじゃないですか。

太田光:
今、だからそういう時代なんだって俺はつくづく思ったけど、俺らはあれ見ててなんとなく・・・ジャニーさんにどうこうとか草彅君が言ったじゃん。それ見てて「あ、そういう事だったのか」って。業界にいるから分かる話じゃない。そんなの。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
だけど一般の人は、あれはどういう風に受け止めてるのかなって思うけど、大体一般の人も分かってんだよね。

田中裕二:
そりゃそうでしょ。

太田光:
そこが凄いよな。芸能界であんまり表沙汰にならないような・・・

田中裕二:
本来はまったくされない話だからね。

太田光:
いっぱいあったんだから。今まで芸能界に。俺らもそうだけど、あんまりさ国民に説明するようなタイプの話ではないけど、みんな通じちゃうんだよな。

田中裕二:
通じます、通じます。

太田光:
不思議なもんだよね。

田中裕二:
そうですね。だから本来ああいう事をテレビでやるって事はないからね。

太田光:
マネージャーの名前だとかさ 、何だとかさ、俺らだって別に瀬名(太田プロ時代の爆笑問題マネージャー)がどうしたとかさ、あの時言わなかったもんな(一同爆笑)

田中裕二:
会見もないしね。誰も知らないし(笑)まず、お前らを知らないって言われるよ。

スポンサーリンク