村本大輔、ジャニーズ・中居正広批判記事の真相を語る「捏造されてしまったんですよ。人の気持ちも汲み取らんと」

スポンサーリンク

村本大輔、ジャニーズ・中居正広批判記事の真相を語る「捏造されてしまったんですよ。人の気持ちも汲み取らんと」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月21日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

ネットニュースでジャニーズの中居正広を批判したかたのような書かれ方をした村本大輔。その真相を語り、安易に記事にした記者を激しく批判した。

 

村本大輔:

なんか誤解が誤解を生んでるんですよ。ホンマネットニュースレベルのちっちゃい事を気にしなかったいいだけの話なんですけども「宮根誠司、小倉智昭だけじゃない!ウーマン村本が本当に批判したいのは中居正広!?」って。

僕が中居さんを批判してるみたいな・・・これねいい加減にしてほしい。だからまずいっこ言うと、いややわぁ、こんな風にして仕事をやりにくくせんといてほしいわ。僕がジャニーズのトークについて「ちゃんと見たら面白くない」という事をテレビで言ったみたいな。

それって流れがあるじゃないですか、前後の。結局テレビでもカットされてたけど『わざわざ言うテレビ』っていう大阪でやらしていただいているとんでもない番組があるんですよ。その番組で、今ジャニーズの勢いが凄いと。ジャニーズはホンマにお笑いやりだしてるから芸人は太刀打ちできないみたいな話があったんですよね。

ただ僕もいっことして芸人はずっとお笑いだけを一生懸命追求してきてる。例えば芸人が「俺たちジャニーズよりも男前です」って言い出したら大変な事じゃないですか。それって各々の畑を守ってるわけですよね。僕は正直芸人がそれを言うのはちょっと嫌やったんです。なんか俺たちの職業、その1本、ネタでも言うのやめようよ、そこ。お笑い一番になりたいと思ってるんだからというのがあるじゃないですか。

だから「芸人は面白いですよ」っていう事を伝えたかった。その中でジャニーズもちゃんと見た時に面白いんですか?という。面白いですよ。面白いですけど芸人のハードルというか、それ言うの当たり前じゃないですか。芸人として。

「ジャニーズのほうが面白いに決まってるじゃないですか」って芸人が言うのはさみしくないですか?それは。だから僕は「いやそんな事ない。ジャニーズのトークも芸人に比べたらこんなですよとキングコングの西野が言ってました」みたいな事ではぐらかした。

ジャニーズは面白いですよ。中居さんの番組とか出させてもらいますけど、ひとりでドッカンドッカン笑いとってるし、トークも仕上がってるし凄いですよ。堂本剛さんとか大喜利のライブやったりとか、一回番組やったけどトークとかも凄い。でもそこで白旗あげるのはどうだろうという事で僕はさみしいからそれを言ったんですよね。「いや芸人も面白い。ジャニーズもちゃんと見たら・・・」って。

そこだけ抜粋されて「ジャニーズは面白くない」みたいな記事の書かれかたをされてしまった、捏造されてしまったんですよ。人の気持ちも汲み取らんと。

僕は普通に「ジャニーズ面白くないわ」と言ったわけじゃなくて「芸人はお笑いだけでやってる。そこは譲らないでおきましょうよ」みたいな事で言った。そしたらジャニーズ批判みたいな事で記事に仕上がったんですよ。

スポンサーリンク