伊集院光、釈由美子の見た目の変貌を指摘する…「今の釈さんは第何形態なんだろう?」

スポンサーリンク

伊集院光、釈由美子の見た目の変貌を指摘する…「今の釈さんは第何形態なんだろう?」ラジオ芸人の小ネタトーク11月20日放送TBSラジオ『JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』より。

テレビ朝日で放送された『ゴジラ総選挙』に釈由美子が出演。それを見ていた伊集院光が、過去のゴジラの変貌や登場する怪獣の形態変化に掛けて、釈由美子の見た目の変貌を鋭く突っ込んだ。

 

伊集院光

『コジラ総選挙』っていう番組を観てて、先週かな?シンゴジラをテレビでやったから、その前にゴジラ総選挙って、爆笑の二人とウエンツ君が司会で、芸能界のゴジラ通みたいな人が「自分の好きなゴジラの怪獣は○○です」っていう話をするみたいな番組やってて。

家で観ながら「うわ、出たかったな」って。ゴジラ好きだから出たかったなと思いつつも、そこにいた人達は基本的にはゴジラに出た人達だったから、それはもう太刀打ちできないなみたいな。そしたら、釈由美子さんが出てて、釈由美子さんが出たゴジラとかの映像を振り返ったりするわけ。

その途中にゴジラがやっぱり初代の原爆の象徴、恐怖の象徴みたいな頃のゴジラと、子供向きのまんが祭りに入って来る時のゴジラと、更には平成ゴジラで、凄いフォルムが「同じゴジラって言っても今見ると全然見た目が違います」っていう話とか、後、ゴジラに出てくる何とかっていう怪獣が「第一形態はこういう形だったのに、第二形態はこんなに変わって、同じ怪獣なのに全く見た目が違ってます」みたいな。

「それと釈さんが出てた懐かしの映像がこちらです」とスタジオの釈さんと…「第何形態なんだろう?」みたいな(構成作家爆笑)この話の突っこみどころは何だろうみたいな(笑)

スポンサーリンク