伊集院光、自分の見る目の不確かさを告白…「ブルゾンちえみが出てきた時『こいつ何だよ』って思った」

スポンサーリンク

伊集院光、自分の見る目の不確かさを告白…「ブルゾンちえみが出てきた時『こいつ何だよ』って思った」ラジオ芸人の小ネタトーク9月11日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が自分の見る目の不確かさを告白。ブルゾンちえみが出てきた時に「こいつは何だ」と思った事を明かし、最近は渡辺直美のそっくりさんのみくぴもそう感じてると語った。

 

伊集院光

自分の見る目の不確かさみたいなもの自信があるから、ブルゾンちえみ出てきた時に自分の中で「なんじゃこりゃ」って思って、スゲー売れてるじゃん。でいうところの『みくぴ』っていう人何?俺の中でテレビ付けるとみくぴっていう渡辺直美のそっくりさんの女子高生がスゲー出てんだけど、俺の中で渡辺直美のいいところはオリジナリティだと思うんだ。基本的には。それ以外何でもないだろうって思う。オリジナリティが渡辺直美の一番の売り。唯一無二だと思う。「あんな奴中々いねーだろう」っていう事だと思うのね。ファッション的にとか存在的にとかデカさ的にとか。

そんな中に渡辺直美のそっくりさんオンリーで出てくるって何?っていう。でいてそれを感じ始めてから、ドンドン出てくる。最初見た時「お前なんだよ」って思ってからスゲー出てくる。

それはブルゾンちえみの時も「おい、こいつ何だよ」って思ってから俺の中で負の方向に「こいつ何だよ」って思ってからこんだけ売れてくるわけじゃん。そしたらみくぴっていう人も案の定、負の方向に「こいつ何だよ」って思ったらスゲー出て来るようになって。

後俺の中で「何だよ」って思ってるのがトリバゴの吹き替え。トリバゴの変な感じの口調。あいつもまた多分売れてくると思うんだよね。最近そういう謎な感じ…

スポンサーリンク