山里亮太、乃木坂46・秋元真夏にアイドル熱を再燃させられる…「おじさん心奪われちゃったよ」

5月3日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太がMCを務めた『GirlsAward 2017 SPRING/ SUMMER』で共演した乃木坂46の秋元真夏を絶賛。アイドル熱を再燃させられた事を明かした。

続きを読む 山里亮太、乃木坂46・秋元真夏にアイドル熱を再燃させられる…「おじさん心奪われちゃったよ」

伊集院光、学生時代の黒歴史を処分していた事を明かす

5月3日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

愛知県の図書館から特定の学校史・記念史から写真等が切り取られている事件を受け、伊集院光が自らの経験を踏まえ、公的な学校史から自分の存在を消したいのかという同時の推論を展開。更に、卒業生の芸能人の写真目当ての線もあると語った。

続きを読む 伊集院光、学生時代の黒歴史を処分していた事を明かす

太田光、『およげたいやきくん』作曲者の印税一人勝ちに驚き…「次の日から外車に乗って毛皮着て」

5月2日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光が高田文夫の著書『TOKYO芸能手帖』に書いてある、『およげたいやきくん』の誕生秘話を披露。作曲者の佐瀬寿一氏が印税で一人勝ちしたのに驚いた事を語った。

続きを読む 太田光、『およげたいやきくん』作曲者の印税一人勝ちに驚き…「次の日から外車に乗って毛皮着て」

山里亮太、『アッコにおまかせ!』で爪痕残せず反省する…「準レギュラーで12年ぶりだったのに」

5月2日放送TBSラジオ「たまむすび」より。

山里亮太がTBSテレビ『アッコにおまかせ!』に12年ぶりに出演。意気込んでいたものの爪痕を残せなかったと反省の弁を述べた。

続きを読む 山里亮太、『アッコにおまかせ!』で爪痕残せず反省する…「準レギュラーで12年ぶりだったのに」

伊集院光、メルカリへの現金出品の理由を分析…「悪い事しようとする人にも便利になっちゃう」

5月2日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

フリマアプリ『メルカリ』に現金が出品されて問題になっている事を受け、伊集院光が現金がやり取りされる理由を分析。クレジットカードの現金化という仮説を立てて、運営側とのイタチごっこになっていると指摘した。

続きを読む 伊集院光、メルカリへの現金出品の理由を分析…「悪い事しようとする人にも便利になっちゃう」

伊集院光、ミラクルひかるのルックスについて言及…「AV女優よりもAV女優顔している」

5月1日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光がモノマネ芸人・ミラクルひかるについて「AV女優よりもAV女優顔している」と評した。更にミラクルが出演した『水曜日のダウンタウン』に触れ、モノマネ芸人が出演者のアフレコをやるという企画を絶賛。何度も見返した事を明かした。

続きを読む 伊集院光、ミラクルひかるのルックスについて言及…「AV女優よりもAV女優顔している」

伊集院光、安保関連法に基づく自衛隊のアメリカ防護に警戒を見せる…「アメリカと北朝鮮がチキンレースっぽくなってる」

5月1日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

安全保障関連法に基づく自衛隊のアメリカ防護の初実施を受け、伊集院光がこれが日本海側になるとドキドキしてしまうと発言。アメリカと北朝鮮のチキンレースが過熱している事への警戒を見せた。

続きを読む 伊集院光、安保関連法に基づく自衛隊のアメリカ防護に警戒を見せる…「アメリカと北朝鮮がチキンレースっぽくなってる」

伊集院光、大型連休が歩合給の人間に厳しい事を指摘…「売れない芸人にとっては毎日が大型連休」

5月1日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光がゴールデンウィークの大型連休は歩合給の人間には厳しい事を指摘。更に稼ぎ時に仕事が無く、草野球にフル出場する芸人の悲しみについて語った。

続きを読む 伊集院光、大型連休が歩合給の人間に厳しい事を指摘…「売れない芸人にとっては毎日が大型連休」

有吉弘行、中学生になった芦田愛菜に驚きを見せる…「『愛菜ちゃーん』って呼べない感じだった」

4月30日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行が中学生になった芦田愛菜と仕事でよく一緒になることを明かし、お姉さんっぽくなって驚いたと語った。

続きを読む 有吉弘行、中学生になった芦田愛菜に驚きを見せる…「『愛菜ちゃーん』って呼べない感じだった」

有吉弘行、弟子を取らない理由を明かす…「やっぱ皆に平等にチャンスはあるからね」

4月30日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

将棋の羽生善治名人が弟子を取らない理由を明らかにしたのを受け、有吉弘行が自分と同じと同調。誰の弟子にもならないし、弟子も取らないと宣言して、過去にオール巨人の弟子だった事をつこまれた。

続きを読む 有吉弘行、弟子を取らない理由を明かす…「やっぱ皆に平等にチャンスはあるからね」