伊集院光、『ひとりバーベキュー』の存在に驚きを見せる…「ひとりバーベキューは空が青ければ青い程痛いだろう」

スポンサーリンク

伊集院光、『ひとりバーベキュー』の存在に驚きを見せる…「ひとりバーベキューは空が青ければ青い程痛いだろう」ラジオ芸人の小ネタトーク5月9日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光がアシスタントの上田まりえと「バーベキュー」に付いて話している際、『ひとりバーベキュー』の存在を知り驚きを見せた。

 

伊集院光:
番組始まる3分前ぐらいに、メッセージテーマの『バーベ論』、バーベキューの話を上田まりえと話してたら、衝撃的…

上田まりえ:
ふふふふ

伊集院光:
ひとりバーベキューが出来るところがある。

上田まりえ:
あるらしいんですよ。「体ひとつで行って、何も持っていかず、材料もそこで2000円ぐらいでお肉とお野菜のセットを買うことが出来て、片付けもしなくていいから手軽にできますよ」みたいなのがあるらしいんですよ。

伊集院光:
えー!俺の中で、ひとりカラオケ、ひとり焼肉もまだちょっと抵抗が…カラオケに関してはカラオケが好きじゃないし、焼肉は肉が好きだけど、「ひとり焼肉は…」ってなってる中、ひとりバーベキューはヤバくないか?

上田まりえ:
どういう方がやるのかっていうのは知りたいですよね。私も勇気が無いです。流石に。焼肉はやるんですけど、よく。

伊集院光:
ひとり焼肉までは全然大丈夫?

上田まりえ:
はい。よく行きますね。

伊集院光:
ひとりバーベキュー…

上田まりえ:
そこまでして、外で肉を焼いて食べたくなるっていうのは、どういう境地に行った時になるのかなっていうのが気になりますね。

伊集院光:
なんか、割りとお付きあいする仲間がいてのバーベキューだから、そこでこだわりみたいな事をみんな秘めてるけど、言ってる場合じゃないみたいな事なんだって事にどうやら落ち着きそうなところに、ひとりバーベキューっていうものが…

上田まりえ:
あはははは

伊集院光:
何かね、結婚する前に一人暮らしの時に、クリスマスにたまたまクリスマス・イブも普通に仕事してて、彼女もいないやってなって、その当時暮らしてたマンションの一階にコンビニがあって、そこで一人用のクリスマスケーキを買ったらお終いだったなっていう事を…結局クリスマスなんか無かったって思えば大丈夫だったのに、一人用のケーキを買った時点で、何もしないのの5万倍ぐらい寂しくなったよ。

上田まりえ:
買っちゃったんですか!?伊集院さん。

伊集院光:
あぁ買っちゃったなっていう、クリスマスが無いのも嫌だなっていう、何かを認めざるを得ないっていう記憶からなのか…ひとりバーベキューは空が青ければ青い程痛いだろう。

上田まりえ:
うわー、ちょっと寂しいかも。

伊集院光:
でも『バーベ論』のある人には「野外で食べるお肉こそがバーベキューだからいいでしょ」ってなるのかな?

スポンサーリンク