太田光、満島ひかりのFolder時代の共演エピソードを明かす…「武道館で一緒に歌った」

スポンサーリンク

太田光、満島ひかりのFolder時代の共演エピソードを明かす…「武道館で一緒に歌った」ラジオ芸人の小ネタトーク5月16日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光が、満島ひかり出演のラジオ・TOKYO FM『光のメロディー』のリスナーだとを明かしたのに対し、満島が先方の番組内で「太田光と会ったことがない」と発言。それを受け太田は満島のFolder時代に共演したエピソードを語った。

 

太田光:
満島ひかりちゃんが、俺がラジオ聴いてくれてるっていうのを言ってくれて。

田中裕二:
あ、ラジオで?そうなの?

太田光:
満島さんがね。「爆笑問題の太田光さんが私の名前を出してくれて」って。「でも私、爆笑問題の太田光さんと会ったことあったっけなぁ?」って言ってたけど、あるよな?

田中裕二:
いや、だからあの…

太田光:
Folderの…

田中裕二:
Folderって子供の頃…しかも1回か2回。

太田光:
「メガロックショー』に来ただろ?

田中裕二:
『メガロック』じゃなくて『ポップジャム』だと思う。

太田光:
『ポップジャム』来たよな?

田中裕二:
1、2回ね。本当にまだ子供だから、俺らが憶えてないからね。

太田光:
でも俺、Folder来たのは憶えてます。お前だって武道館で一緒に歌ったじゃないか。アンパンマン…

田中裕二:
アンパンマンじゃないけどね(笑)ハクション大魔王ね。歌いましたよ。

太田光:
それは言ってないよ。「会ったことあるかなー」って。うちのカミさんとは飲み屋でたまに会うって言ってた(笑)

田中裕二:
えっ!?うわー、最悪じゃないですか。

太田光:
わはははは

田中裕二:
あんまりちょっと…大丈夫ですか?「うちの亭主と同じ名前なのよね、あなた!」って言ってなきゃいいですけど。

太田光:
話しかけてはないって。「同じ食事をするところにいらっしゃって、3回ぐらいお会いしてます」って言って。

田中裕二:
え?そんなに?

太田光:
言ってたけど、多くは語らなかったから、多分ベロンベロンで暴れているところに遭遇した可能性もあります(笑)

田中裕二:
そうだよね(笑)怖い、怖い。

スポンサーリンク