ナイツ塙、浅田真央に意味不明の宣戦布告…「自分は唯一の天敵だから」

スポンサーリンク

ナイツ塙、浅田真央に意味不明の宣戦布告…「自分は唯一の天敵だから」ラジオ芸人の小ネタトーク4月15日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

浅田真央の引退を受け、ナイツ塙が感動しなかったと発言。自分は浅田真央の唯一の天敵であり、マセキ芸能社とスポーツタレントとの戦いを開始するとボケを連発させた。

 

土屋伸之:
凄い好感度が高いから。

塙宣之:
ごめんなさい。日本中涙したって言ってますけど、全く泣いてませんから。

土屋伸之:
何でですか?塙さん。またそうやって皆と違う事を言いたがる。

塙宣之:
いや、あの…心の底からそんなにフィギュア好きですか?

土屋伸之:
そんなにフィギュア見てなかったですけど、何か知んないけどね…でも分かるでしょ?好感度高いの。

塙宣之:
全く分からない。

土屋伸之:
え?何で?何か知んないけど贔屓したくない?

出水麻衣:
仏様みたいなお顔されてるじゃないですか。何か。ありがたい感じもあり。

土屋伸之:
そうね。耳たぶもね。福耳で。

塙宣之:
唯一の浅田真央の天敵だから。芸能界の(一同爆笑)

土屋伸之:
キム・ヨナだよ(笑)天敵はキム・ヨナだよ。

出水麻衣:
そうですよ。

土屋伸之:
相手にしてねーよ(笑)

塙宣之:
唯一の天敵だから。こういう奴が一人いないと真央ちゃんも伸びないから。

出水麻衣:
どのフィールドで言ってるんですか(笑)

土屋伸之:
いないよ。そんな奴。

塙宣之:
俺は敢えて真央ちゃんに厳しく接する。

土屋伸之:
無理やり厳しくしなくてもいいのに。何も悪いことしてないから。別に真央ちゃんは。みんなが本当に「好き好き」言い過ぎてアレなんだ。

塙宣之:
いや、だから逆に会見した時に好きなんだなって分かったけど、こんなに好きだったとは。

土屋伸之:
そうだね。今回こんな特番とか組んでさ、「人気凄いんだな」って改めて思いましたね。

塙宣之:
だから松井と一緒だね。俺は松井が大好きだったんだけど、松井が引退した時に思ってた以上に報道されたんですよ。国民栄誉賞も受賞したじゃないですか。「やっぱ松井人気あったんだな」っていう感じ。それは野球とフィギュアの違いでフィギュアを全く見ないからちょっと良く分かんなかったけど、「真央ちゃんスゲーなっていうのは思いましたけど。

土屋伸之:
オリンピックの時はやっぱ見るからね。福原愛ちゃんの結婚の時だって凄かったじゃない。

出水麻衣:
各局取り上げてね。

塙宣之:
真央ちゃんって結局無職になるわけじゃないですか。

土屋伸之:
無職って(笑)プロスケーターになるんだけどね。完全無職じゃないよ。むしろプロになるんだから(笑)

出水麻衣:
すぐにアイスショーが7月にあるそうですよ。

土屋伸之:
大体のアスリートの引退の時はそれ通じるだけど、「無職になる」ってのは。一番それがピンとこない人に言っちゃったね(笑)

塙宣之:
寧ろ、「真央ちゃん声かけたら忙しいのかな」とか「事務所とかも入っちゃうのかな」ってあるじゃない?あれだけ人気あったら。声かけないと思うんですよね。どこも。

出水麻衣:
ふふふふ

塙宣之:
早い話、マセキ芸能社か漫才協会が「真央ちゃん、よかったら入りませんか」って言ったら入るかもしれない。

土屋伸之:
持て余すよ。浅田真央、マセキに、漫才協会に入っても飼い殺しに(笑)

塙宣之:
どっか事務所入ってないでしょ?

土屋伸之:
そうなの?

出水麻衣:
芸能事務所…IMG…大手ですね。

土屋伸之:
あんだけCMやってたんだから、今迄。

塙宣之:
IMGというのは…有名な?

出水麻衣:
それこそ錦織選手ですとか、内村選手。内村選手は違ったかな?お姉さんも入ってますよね。

土屋伸之:
浅田舞さんも同じ。

塙宣之:
浅田舞さん一人だったらウンナンで勝てますから。

出水麻衣:
何言ってるんですか(笑)

土屋伸之:
勝てるって何だよ(笑)何をしようとしてるんだよ。よく分かんない。

塙宣之:
錦織圭は出川さんで勝てるでしょ。

土屋伸之:
何の戦いを始めようとしてるの?それ(笑)

塙宣之:
スポーツタレントとの戦いだろうよ!

出水麻衣:
ははははは

土屋伸之:
誰も付いてこないですよ。その戦い。意味分かんない。誰が得するんですか?それ。

塙宣之:
唯一の天敵としてそれは…

土屋伸之:
天敵名乗る人が現れましたね(笑)

スポンサーリンク