伊集院光、先輩芸人ブッチャーブラザーズぶっちゃあが『てるみくらぶ』の被害に合っていた事を告白

スポンサーリンク

伊集院光、先輩芸人ブッチャーブラザーズぶっちゃあが『てるみくらぶ』の被害に合っていた事を告白ラジオ芸人の小ネタトーク3月28日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

格安旅行会社『てるみくらぶ』が破産手続開始のニュースを受け、伊集院光が先輩芸人のブッチャーブラザーズのぶっちゃあが被害に合っている事を明かした。

 

伊集院光:
ここから先はちょっとね、被害に合ってる方がいるから誤解がないようにキチンとしなきゃなって思ってるんですけどね。まさかの我々お笑い界の大先輩、いつもお世話になってるブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんっていう面白エピソードに事欠かない人が今回どうやら巻き込まれたらしくて。

内山研二:
あらら

伊集院光:
いつもとにかく色んなお笑いライブに出まくってて、聴いたら怒られっかな(笑)その知名度の割には忙しくしてる人なんですよ。お笑い大好きな人なのに、珍しく休み取って家族でハワイ旅行を計画してたら正にそれがココで、「行けなくなっちゃった」って言って。

上田まりえ:
えー!?

伊集院光:
で、テレビでも取材されてて、ワイドショー見てたら「被害にあった芸能人がいる」って出てきてインタビュー受けてんだけど、根っからの芸人だから、芸人って変な事起こって、嫌なこと起こってカメラとマイク向いちゃうと、あの人コントみたいな顔すんだよね。だから事をややこしくしてる。

上田まりえ:
あははは

伊集院光:
何かどこかに「おいしい」みたいな本性っていうか。

上田まりえ:
職業病が(笑)

伊集院光:
職業病が出てるんだけどね(笑)ちょっと今度会ったらどういう経緯だったのか…ホントせっかく休みとって行こうって思ってた人からしたら大変ですよね。

上田まりえ:
そうですよねぇ。

内山研二:
お金の面で言うと官公庁がこんな事言ってます。「クレジットカード決済の場合、引き落とし前であればカード会社の保証などによって支払いをしなくても済む場合があるから確認して欲しい」って言ってます。

伊集院光:
なるほど。それに関しても「場合があるので」って、カードにもよりますからね。

スポンサーリンク