伊集院光、高木京介投手球界復帰について言及…「心無い野次も飛ぶでしょうし、色んな事もあると思います」

スポンサーリンク

伊集院光、高木京介投手球界復帰について言及…「心無い野次も飛ぶでしょうし、色んな事もあると思います」ラジオ芸人の小ネタトーク3月28日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

野球賭博関与で退団していた高木京介投手がジャイアンツに復帰するというニュースを受け、伊集院光が心ない野次も飛ぶだろうがそれを乗り越える事も含めての復帰だと指摘した。

 

伊集院光:
プロ野球・ジャイアンツの高木京介投手が球界復帰が決まりましたというね。もう1年も前になるんですね。

上田まりえ:
そんな経ったんですね。

伊集院光:
「賭博をやってました」っていうんで、高木投手…本当にジャイアンツでは必要な中継ぎピッチャーで、飛躍が期待されてた去年のシーズンを丸々棒に振ってる。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
多分、復帰した時点で、ジャイアンツには必要なピッチャーですから、いい投手なんで恐らく割りと早めに登板する事もあると思うんですけど、復帰した時点で心無い野次も飛ぶでしょうし、色んな事もあると思いますけど、それを超える事も含めてなんでしょうね。

内山研二:
母校の先生だったり、チームメイトの励ましを受けてようやく復帰に向けて気持ちが動いたっていう風に言ってますよね。「沢山の救いの手を差し伸べて頂いた」と。「何で恩返しが出来るかと言ったら野球しかないという思いになっていった」と話してますんで、こういう事で一回挫折しても、また挑戦してそこでまた活躍してもらうっていう、応援するっていう気持ちがあってもいいと思いますけどね。

伊集院光:
そうですね。これだけ、例えば彼が実力を今後発揮して記録を作ったりする上で、この記録がもういくつか伸びてた筈が伸ばせなかった理由はこういう事があったんですって、戒めになったりする事も含めて彼が活躍してくれればいいのかなっていう気がしますね。

スポンサーリンク