出水麻衣、ミスコンが女子アナの登竜門説を否定…「ミスの学生を滅多打ちにする女性面接官がいた」

スポンサーリンク

出水麻衣、ミスコンが女子アナの登竜門説を否定…「ミスの学生を滅多打ちにする女性面接官がいた」ラジオ芸人の小ネタトーク10月8日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

慶應大学のミスコンテストが未成年飲酒で中止になった事を受け、女子アナにミスコン経験者が多い事から、出水麻衣が受け入れるテレビ局側には厳しい対応を告白。ミスの冠をアピールする学生を滅多打ちにした女性面接官の話を披露した。

 

出水麻衣:
やくさん、ミス慶應が中止になったニュースはいかがですか?

やくみつる:
これね、言ってみれば部活の延長みたいなもんですよね。それにしては随分事が大きくなっていますので、1年くらいこの子達は活動するんでしょ。いきなり何かで「はい、選ばれました」じゃなくて、予め絞り込まれた少人数の人達は、長きに渡りスパンで活動して、それでもってっていう…大統領的な。

土屋伸之:
はははは

出水麻衣:
選挙活動みたいな感じですね。

やくみつる:
だからこそ、打ちひしがれているという事を聞きましたが。

土屋伸之:
文化祭でやるんでしょうね。この秋にね。

出水麻衣:
そうですね。最終投票みたいなのが行なわれるんでしょうね。

やくみつる:
出水さんはミスだったんですか?

出水麻衣:
私、どこでもないです。無冠です(笑)

やくみつる:
そういう方からすると、冠を持って入ってくる人達をどういう感じで迎えるんですか。

出水麻衣:
同じ代で入社試験を受けてた子の中に、やはりミス慶応だったり称号を持ってる子がそれを自己アピールとして「活動頑張りました」とアピールしているのを、ある女性面接官が滅多打ちにしてるのを見て(笑)もう怖くって。

やくみつる:
清々しかったんじゃないですか?(笑)

土屋伸之:
「いけ!」とか(笑)

塙宣之:
『スカッとジャパン』ですよ(笑)

出水麻衣:
「は?」みたいな感じだったんですよ。「それが何のプラスになると思ってるの?」って。

塙宣之:
うわー

出水麻衣:
なので「社会に出るってこういう事か」って思って、襟を正した記憶がございます。

やくみつる:
冠の人は御局はあんまり狙わない方がいいか…お台場の方が取ってくれそうって事ですかね。

土屋伸之:
赤坂あたりはちょっとダメですよって(笑)

出水麻衣:
それね…汐留の方の局でした。

塙宣之:
汐留の局でしたか(笑)

土屋伸之:
出水さん、色々受けてるっていうのが分かりましたけどね。

出水麻衣:
そうです。そうです。私はバッサリ落ちたんですけど(笑)だからね、登竜門というわけでも…

塙宣之:
その面接官と落ちた人の名前をフルネームで…

出水麻衣:
いやいや(笑)

スポンサーリンク