山里亮太、間違ったイメージを持つファンからの手紙に驚く…「その人は2時間強、一体どんな気持ちでライブを聴いていたのかな」

スポンサーリンク

山里亮太、間違ったイメージを持つファンからの手紙に驚く…「その人は2時間強、一体どんな気持ちでライブを聴いていたのかな」ラジオ芸人の小ネタトーク7月27日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

単独トークライブの際にファンレターを貰った山里亮太。その内容が「爽やかなイメージでファンになった」というもので驚いた事を明かした。

 

山里亮太:

ライブに朝と昼の僕の印象で来てくれる人もいるわけ。この前、2回公演で草月ホールで大きなライブやったんですけど、『140』ってね。ファンレターを頂いたんですよ。その方がファンレターを書くタイミングっていうのがライブを観る前だったのよ。1回目が終わって、「こんなファンレターが来てましたよ」ってパーッと読んで「うれしいなぁ」って。

主婦の方で書いてあるの。『私、今日本当にライブ楽しみに来ました。私はラジオとかを聴くわけとかでも無く、本当にヘビーなファンじゃないけども、凄く山里さんの事は面白くて好きです」と。ありがたいなぁって思って。

『いつも朝の“天の声”、そして週末のヒルナンデス!での立ち振舞を観て、私は山里さんのファンになりました。何故ファンになったかというと、山里さんは最近のお笑いの人がよくやる“人の事を悪く言って取る笑い”“人の事を腐す”そして“テレビといういつ誰が観てるか分からないメディアで下ネタを言う”…そういう笑いの取り方をしてる芸人さんが多い中、なんと爽やかな方なんだろう。朝の“天の声”では、人の事を悪く言わず、何とか盛り上げてあげようというその姿、そしてヒルナンデス!ではお洒落な情報を届けつつ、一生懸命買い物してる人を応援するその姿、本当に今の芸人さんの中でも数少ないクリーンな、でも笑いを取るところが大好きで今日はライブに来ました」って書いてあったの(笑)

その人は2時間強、一体どんな気持ちでライブを聴いていたのかなって(笑)その怖さ。

そして一番怖かった文言があるの。『PS.今お腹に赤ちゃんがいます』って。胎教としては0点だろうという(笑)

スポンサーリンク