矢作兼、『矯正界のアイドル』としての持論を展開する…「自分がやる事でおじさんや子供に勇気を与えた」

スポンサーリンク

矢作兼、『矯正界のアイドル』としての持論を展開する…「自分がやる事でおじさんや子供に勇気を与えた」ラジオ芸人の小ネタトーク7月28日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

マツコ・デラックスがテレビで矢作兼の歯の矯正に触れた事を受け、矢作が自分は『矯正界のアイドル』だと医者に感謝されてる事を明かした。更に、バナナマン日村が矯正無しで歯並びを治療した事をダメな例だと指摘した。

 

矢作兼:
昨日、『マツコ・有吉の怒り新党』か。『怒り新党』で、やってんだってね、マツコ。裏で矯正を。知らなかったよ。

小木博明:
全然分からないね。口開けて笑わないのかな。

矢作兼:
裏でやってるから。

小木博明:
裏でもちょっとでもカメラ上から撮られたら見えるからね。下からでも。

矢作兼:
へーっ。そのマツコがやってる先生がさ、俺が「矯正界のアイドルだ」って言ったらしいよ。

小木博明:
へーっ。

矢作兼:
それかねがね言われてんだよ。だけど。「矯正界のアイドルだ」って俺の先生にね。

小木博明:
それ、何なの?アイドルって。何を持ってアイドルなの?それは。

矢作兼:
だから、俺、表で(矯正を)3年やってた。実は。

小木博明:
3年ぐらいやってたね。

矢作兼:
結構、人の矯正なんて誰も気にしてないから、昨日もバイキングでオセロの松嶋さんに、矯正の話言われてさ、「矢作君やってたけど、1年ぐらいで早かったね」っていうの。だから3年やってんの。

小木博明:
うん。確かにな。3年ぐらいやってたんだよね。俺もその実感ないの。

矢作兼:
でしょ?3年表でやってんの。

小木博明:
はいはい。

矢作兼:
これやっぱいないのよ。芸能界で。表で3年やる人、中々。

小木博明:
いませんね。

矢作兼:
そう。俺別に関係ないじゃない。お笑い芸人だから。アイドルじゃないし。「矯正したっていいし」と思ってやってたけど、それが俺の矯正の先生曰く、俺がやってた事で凄い賞状をあげたいくらいだと。

小木博明:
矢作に?

矢作兼:
そう。何故ならテレビでね、表で矯正してる事によって、おじさんの矯正の人スゲー増えたんだって。

小木博明:
なるほどね。女じゃなくておじさんの方ね。

矢作兼:
で、子供とかも「矢作のおじさんやってるでしょ。テレビで」って。

小木博明:
そうね。子供のちょっとした勇気というか自信みたいなの付くよね。矢作がやってると。

矢作兼:
そうだよ。俺、スゲー言われたんだから、先生に。それでもう「矢作さん終わっちゃった」と。で、今治したい人は、歯科矯正界でだよ、今一番治したい人、歯を。訊いたの。

小木博明:
うん。

矢作兼:
関ジャニの村上くんだって。

小木博明:
はいはい。確かにね。ちょっと歯並びがね。

矢作兼:
ちょっと悪いでしょ?今、一番人気らしいよ。歯科矯正の中では。

小木博明:
そこまでの悪さは無い気もするけど、あれはもう変えた?やっつんは?

矢作兼:
同時にやってたよ。ほぼ。エレキコミックのやっつんね。やつい。

小木博明:
もう治ったんだ。やっつん。

矢作兼:
治ってる、治ってる。芸人3大歯並び悪いは、俺、やつい、日村さんだったでしょ?

小木博明:
みんなが治ったのよね。

矢作兼:
そう。日村さんはお金かけてやっちゃったから。あれダメなタイプだから。300万もかけてやっちゃうのは良くないから。

小木博明:
はいはい。そうね、芸人ではあの3人、みんな良くなって。

矢作兼:
だから『ベストジーニスト』みたいなのあんじゃない?あとメガネのやつ…『メガネドレッサー賞』か。

小木博明:
はい。

矢作兼:
矯正の賞やってくれたら、俺穫れるんじゃない?いないから。敵がいないから。

小木博明:
うん。敵いない。あんまりやらないから。本当に。特に芸能人なんて本当にやらないからね。みんな変えちゃうからね。歯を。

矢作兼:
変えちゃうだろ?芸能人は金に物言わせて、すぐに変えるだろ?

小木博明:
結果をすぐに欲しいんだよ。3年やってるといなくなる可能性あるから。

矢作兼:
あー

スポンサーリンク