矢作兼、『コロプラ』の会社の急成長に驚き…「7、8年で従業員が今1000人いるんだって」

スポンサーリンク

矢作兼、『コロプラ』の会社の急成長に驚き…「7、8年で従業員が今1000人いるんだって」ラジオ芸人の小ネタトーク7月21日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

矢作兼が自身が出演するCM、『コロプラ』の撮影現場でコロプラの社長と会った話を披露。わずか7、8年で従業員1000人以上の会社になった話に驚いた事を語った。

 

矢作兼:
俺、今CMでゲームの『コロプラ』のCMに出させてもらってるんだけど、そこの社長さんって若いのよ。

小木博明:
うん。

矢作兼:
まだ30代なの。普通にカメラぶら下げて撮ってるから、最初カメラマンさんかと思ったくらい。

小木博明:
ほう。

矢作兼:
したら、挨拶に来て「コロプラのナントカです」って…「この人、社長なんだ」って。

小木博明:
うん。

矢作兼:
それでちょっと10分くらい話したんだけど、ひとりで家にこもってずーっとゲーム作ってた頃から始まってんの。その、7、8年前に。

小木博明:
ほーっ ひとりでゲームをね。そっから。

矢作兼:
そっから1000人の会社。従業員。

鈴木工務店(放送作家):
スゲー

小木博明:
凄いね。

矢作兼:
凄くない?ひとりでやってて、一切家を出なくて、もう引きこもってずっとゲーム作ってて、「これはダメだ」と思って「おかしくなっちゃう」って人を雇ったりして。

小木博明:
うん。

矢作兼:
ひとりでやってるのもイヤだし。ひとり雇って、ふたり雇ってってやってたら、確かそれが7、8年前の話なのよ。それで今1000人いるんだって。

小木博明:
凄いなぁ。

矢作兼:
10年ってそういう期間なんだ。ひとつのものが始まって終わって、また始まっていくくらいの。

鈴木工務店:
そうですよね。

スポンサーリンク