清水ミチコ、スピッツのフェスに出演した話…「何かこの職業(モノマネ)の人が出演すると助かるみたい」

スポンサーリンク

清水ミチコ、スピッツのフェスに出演した話…「何かこの職業(モノマネ)の人が出演すると助かるみたい」ラジオ芸人の小ネタトーク7月21日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

スピッツのフェスに出演した清水ミチコ。ナイツ塙から「何個フェス出てるんですか?」のツッコミに、モノマネ芸人はフェスに出ると重宝されると語った。

 

清水ミチコ:
一昨日は新木場でスピッツのフェスで凄く盛り上がりました。

塙宣之:
あら!行ってこられたんですか。出演されたんですか?

清水ミチコ:
出演ですよ。もちろん。スピッツ、ミッチャンですから。

土屋伸之:
え?

清水ミチコ:
本当はコレクターズ、清水ミチコ、そしてスピッツですよ。シミッツですよ。

土屋伸之:
シミッツ?

塙宣之:
今年、何個フェス出てんですか?

土屋伸之:
ははは

清水ミチコ:
ホントだ(笑)

土屋伸之:
凄い、シミッツ(笑)

清水ミチコ:
だけどフェスみたいなのって、こういう職業の人が来ると助かるみたいで、なんかちょっと気分転換っていうかさ、お客さんも。

土屋伸之:
笑いを入れて。

清水ミチコ:
そうそうそう。

塙宣之:
笑いも見れるし、ちょっと音楽も絡んでるしみたいなね。

清水ミチコ:
うんうん。

土屋伸之:
ガッツリ漫才とかいう場所ではないですからね。

塙宣之:
あそこはやりづらいね。

清水ミチコ:
立ってるしね。まずお客さんが立ってるっていうのは笑いにとってはちょっとやりにくいよね。

塙宣之:
ちょっとやりづらいですよね。

清水ミチコ:
お昼にリハーサルの為に入ったんですけど、炎天下の中若い女の子達がドロドロになりながら待ってて、「まだこれから6時間もあるのに待つのか」と。

土屋伸之:
えーー!

塙宣之:
昔からのスピッツファンですよね。20年くらい前からずっと追いかけてる人が多いんでしょうし。

清水ミチコ:
そうだね。またね、草野マサムネさんがどこまでいっても感じがいいっていうか。

土屋伸之:
はー

清水ミチコ:
いい人だから、ホントに。たくさんお話しする事もできて凄い幸せでしたね。

スポンサーリンク