伊集院光、『ポケモンGO』の偽物が出回ってる事に注意を喚起…「電話番号やメールアドレスを利用しますをイエスにしちゃうようなものもある」

スポンサーリンク

伊集院光、『ポケモンGO』の偽物が出回ってる事に注意を喚起…「電話番号やメールアドレスを利用しますをイエスにしちゃうようなものもある」ラジオ芸人の小ネタトーク7月21日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光が自身のラジオ番組の中で『ポケモンGO』の偽物がすでに出回っている事を語り、悪質なものもあるので気をつけるようにと注意を促した。

 

伊集院光:
割りと『ポケモンGO』の偽物が出回ってるんですよ。

中村尚登:
あー

伊集院光:
これ怖いもんで、『ポケモンGO』が待ち遠し過ぎて、アプリストアで検索をかけちゃうと…『ポケモンGO』と。

嗣永桃子:
はい。

伊集院光:
これもうイタチごっこで、アプリストアはアプリストアで偽物出たら消そうとはしてるんだけど、タイミングが合っちゃうと偽物を自分のスマホに入れる事になり、これ悪質でスマホが使えなくなっちゃうパターンと更に電話番号を…「同意します」押すじゃん。「同意します」の中に電話番号やメールアドレスを利用しますをイエスにしちゃうようなものもあるのよ。

有馬隼人:
えー!

伊集院光:
だから待ち遠しいのは分かるけど、あんまり知識ない状態で検索かけて「あ、これあった!」ってダウンロード…「イエス」「イエス」押すと問題が起きるので気をつけてください…は言っとこうと思って。

スポンサーリンク