おぎやはぎ、客を待たせる海外アーティストに苦言…「あいつら生放送は絶対無理。日本を舐めてる」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、客を待たせる海外アーティストに苦言…「あいつら生放送は絶対無理。日本を舐めてる」ラジオ芸人の小ネタトーク7月7日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

生放送の開始で気分が乗らないという話題から、気分待ちで客を待たせる海外アーティストの話題に。おぎやはぎはその連中に待った無しの生放送は無理だろうと指摘。更に日本を舐めてるという話にまで飛躍した。

 

矢作兼:
しかし生放送ってのは凄いね。まだ気分が乗らないのに始まるんだもんね。

小木博明:
ちゃんと始まる時間が決まってますからね。生放送はね。

矢作兼:
「5分押せない?」って言ったら「押せない」って言われたから。ライブだと結構あるのよ。

小木博明:
あるある。大体オンタイムでやらないでしょ。ライブって。

矢作兼:
お客さんがピッタリにさ、7時開演の時は6時半開場とかで、結構ギリギリに来て、今席につこうなんて人もいたりするから、お客さんが入るのに合わせて5分押したり、10分押したりする事もあるけど、結構演者側の気持ち待ちってのもあったりするのよね。

小木博明:
あるね。結構あの5分って重要な時間だよね。

矢作兼:
生放送は全然押さないで始まるわけじゃん。これに合わせなきゃいけないわけ。気持ちを。それがプロなの。そう考えたらマドンナとか平気で30分とか1時間とか気持ち待ちで遅らせるだろ。

小木博明:
外タレは長い時あるね。

矢作兼:
あいつらプロじゃないな。

鈴木工務店(放送作家):
ふふふふ

小木博明:
プロじゃないなぁ。あいつら生放送できないんだ。

鈴木工務店:
はははは

矢作兼:
ホントだよ!全然乗ってないのに始まっちゃうんだから。1時になったら。

小木博明:
無理だろ、マドンナって本当に。

矢作兼:
マドンナ、生放送できないだろ。あいつ何かやらせてみようぜ(笑)

鈴木工務店:
はははは

小木博明:
あいつやったことあるのかな?外国とかで。無いだろ?あれ。生は。

矢作兼:
だって、マジ1時間とか平気で押すよな。この前も押したってニュースになってたもんな。それで悪態つくのよ、客に。押したくせに(笑)

小木博明:
あぁ、何かあったわ。1ヶ月くらい前かな。あったね。

矢作兼:
そうそう。「うるせー、そんなに文句あるんだったら私のライブ来るんじゃないわよ」って。

小木博明:
外タレ観に行った時に、終電間に合わなくて途中で帰る客とかいたもんね。

矢作兼:
小木、アレの時そうだったんじゃなかったけ?マイケルは?

小木博明:
マイケルは押さない。あれはちゃんとしてるから。

矢作兼:
マイケルは生放送できる人だもんな(笑)

小木博明:
誰だったかなぁ…U2か何かの時そうだったかな?

矢作兼:
ストーンズは?

小木博明:
ストーンズだったかなぁ。ずーっと来ない。気持ち待ちが長いやつ。アレで終電ぐらいまでなって。

矢作兼:
オアシスは?

小木博明:
アレも無理だろうね。出来ない。

鈴木工務店:
ふふふ

小木博明:
まともな人間じゃないからね。あいつら。本当に。

矢作兼:
俺、結果的に日本で最後にやったライブに行ったのね。もうその時なんかスゲー日本を馬鹿にしてる感が…本当にやっつけ仕事をやって帰って行ったよ。

小木博明:
本当にそうだろうね。日本なんて。だって客も盛り上がらないし。みんな日本でライブするの嫌だって言うもんね。

矢作兼:
そうなんだ。

小木博明:
客が静かじゃん。盛り上がらない感じ。でも金はいいから来るんだろうけどさ。ポール・マッカートニーだった急にさ(笑)

矢作兼:
来すぎだろ(笑)

小木博明:
ボンボン来るようになっちゃってさ。毎年のように来るようになったでしょ。

矢作兼:
ストーンズもでしょ。

小木博明:
ストーンズも来るでしょ。だから舐めてんだろうね。

矢作兼:
儲かるからな。

スポンサーリンク