春日、ボディビル予選敗退の原因を告白…「調整に失敗。痩せすぎて、筋肉が膨らまなかった」

スポンサーリンク

春日、ボディビル予選敗退の原因を告白…「調整に失敗。痩せすぎて、筋肉が膨らまなかった」ラジオ芸人の小ネタトーク5月7日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

春日がボディビルの大会で予選敗退した事を受けて、調整に失敗したと告白。痩せすぎた為に筋肉が膨らまなかったと明かした。若林は大胸筋に関しては自分の方があるだろうと自慢。春日が若林を見て「面白い体になってる」と爆笑した。

 

若林正恭:
何か痩せすぎたんだって?

春日俊彰:
まぁそうだね。

若林正恭:
ここへ来て、痩せすぎたってあるんだね。

春日俊彰:
いやぁ、だから難しいね。

若林正恭:
実はね、俺も思ったのよ。前日に。番組収録の時に「明日、ボディビルの大会だ」って言って、見せてくださいってなった時に、本当にね、ガリガリだったんですよ。胸とかも凄い薄くて、「あれ?これっていいんだ。筋肉的には」って思って、したら、予選敗退って出てたから…痩せすぎちゃったの?

春日俊彰:
まぁそうだね。大きく言えばというか、調整の失敗と言うか、仕上がりか。確かにね、細いなっては思ったのよ。

若林正恭:
はいはい。

春日俊彰:
当日、炭水化物とか米とかさ、芋とか食べたら膨らむと思ったんだよね。

若林正恭:
へーっ、一日で?

春日俊彰:
まぁ一日だってのが誤ったところで、本当は二日、三日かけて炭水化物入れてね、それまでに一切取らないで、入れていくと筋肉は膨らむというかね。張りが出るというか。

若林正恭:
うんうん。

春日俊彰:
当日、それで…去年とかそれでいけたからね。去年のやり方と同じようなやつやったら、今年は全然ダメだったという。

若林正恭:
何で?膨らまなかったの?

春日俊彰:
当日に入って凄く食べたりしたんだけどね。

若林正恭:
大胸筋ってそんなに膨らまないものなの?

春日俊彰:
膨らまないっていうのもあるし、恐らく筋肉も落ちてたんだろうね。

若林正恭:
痩せすぎて?

春日俊彰:
痩せすぎて。あんまり食べないでトレーニングとかしてたからね。

若林正恭:
あーっ、なるほどね。だから痩せる方のトレーニングをしちゃってたって事になるのか。

春日俊彰:
まぁそうだね。

若林正恭:
はーっ、なるほど。その分入れないと太くなっていかないんだ。どんどん燃えちゃって。

春日俊彰:
そう。ただ食べなけりゃいいってもんじゃないのよ。でもある程度色んなものを制限しないと、良い仕上がりになんないんだよね。当日ね。

若林正恭:
へーっ

春日俊彰:
難しいね。ボディビルっていうのは。

若林正恭:
何か凄くおもったんだけど、筋肉がでかくなって、角田みたいな恰好になると思ったら、ドンドン何か金子賢さんみたいになってるんだよね。体が。締まってっちゃうんだね。

春日俊彰:
だから難しんだよ。角田さんみたいになりたいんだけどね。

若林正恭:
締まってっちゃうってタイプなの?春日は。

春日俊彰:
どうなんだろうね。ちゃんと食べて、ちゃんとトレーニングしたら、ああいう風になるんだろうけどね。

若林正恭:
でもやってたんでしょ?それは。

春日俊彰:
まぁ、やってたんだけどね。

若林正恭:
素人目には、なかやまきんにくんさんとか何十年もやってるから、元々違うんだろうけど、大胸筋がカコカコって…ちょっと見して。今。

春日俊彰:
しょうがないね。(服を脱ぐ春日)

若林正恭:
何か大胸筋に関しては俺のほうが…(若林も服を脱ぐ)

春日俊彰:
そんな事ないだろ!若林さん…若林さんのほうがある。

若林正恭:
あるよね?

春日俊彰:
ないよ、それ大胸筋じゃないじゃん…若林さん、そんな面白い体だったっけ(笑)久しぶりに見たら結構面白い体になってたね。おじさんの(笑)ははははは 久しぶりに見たわ。

若林正恭:
でも、大胸筋そんなもんなの?

春日俊彰:
いや、これちょっと落ちちゃってるかもね。だから減量前のほうがあったと思う。

若林正恭:
でも脂肪じゃいけないんでしょ。なんかここの、カコカコって段になってる…全然なってないよね。

春日俊彰:
大胸筋は付きづらいのよ。骨格的に。

若林正恭:
でも、本当さ、色んな食レポ行っても食べなかったりして、色んな事に迷惑かけてさ、予選敗退って情けないよな。

春日俊彰:
ははははは はっきりと言うね。いやもうそうだよね。申し訳ないよ。本当に申し訳ないよ。

スポンサーリンク