おぎやはぎ、アンタッチャブル柴田の動物ネタを絶賛…「きみまろさんみたいに動物漫談をすればいい」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、アンタッチャブル柴田の動物ネタを絶賛…「きみまろさんみたいに動物漫談をすればいい」ラジオ芸人の小ネタトーク4月7日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

「動物園はひとりで行って、自分のタイミングで観たい」というリスナーメールを受け、動物好きの芸人、アンタッチャブル柴田英嗣の話題に。おぎはやぎは柴田の動物ネタを絶賛し、綾小路きみまろのような漫談が出来るレベルだと語った。

 

矢作兼:
本当に動物を観に行くんだったら一人だよね。

小木博明:
そうだよ。好きだったら、美術館とかもそうだよ。人のタイミングで見てたら全く分からない。

矢作兼:
あれは本当そうだわ。だって自分のタイミングで動くんだから。1分観たいか、2分観たいか、人それぞれ違うからね。ゴリラを。

小木博明:
全然違うもん。しばっちょ(アンタッチャブル柴田英嗣)はそこで絵を描くんだもんね。動物園行って。

矢作兼:
あははははは

小木博明:
絵を描いて気付くんだって。「あ、こういう特徴があるんだ」とか。絵を描かないと分かんないだって。その動物の事が。

矢作兼:
ほー、なるほど。

鈴木工務店(放送作家):
観察ですね。

小木博明:
「観察で、人が気付かないところに気付くようになる」って。

矢作兼:
そういう事かぁ。

小木博明:
「こういう感じだから、こういうくちばしなんだ」とか。動物って何かをする為に首が長くなったりとか色々あるじゃん。それが絵を描く事によって分かるんだって。

矢作兼:
なるほどなぁ。しばっちょ、やっぱ動物博士だなぁ。

小木博明:
うん、そうだよ。

矢作兼:
俺、しばっちょの動物ネタが一番好きなんだよ。

小木博明:
超面白いね。

矢作兼:
面白れーんだよ。あれ一番面白いよね。

小木博明:
本当面白いよなぁ。

矢作兼:
動物好きの人って結構いるじゃない。しばっちょの動物ネタ超面白くねー?

小木博明:
面白い。それで、必ず言う前に笑うんだよ。

矢作兼:
笑っちゃうんだよ(笑)おすすめあるから、『リチャードホール』の『パンダP』ってネタがあるから、DVDで観て。しばっちょの『パンダP』、超面白いんだよ。

鈴木工務店:
絶対笑いますね。

矢作兼:
絶対笑う! 俺、もう一番好きなんだよ。

小木博明:
確かにきみまろさん位、いけるかも分かんないね。

鈴木工務店:
ひとりでね。

小木博明:
ひとりで。ああいうネタじゃん。漫談できるじゃん。

鈴木工務店:
動物漫談。

矢作兼:
そう、そうだ!

小木博明:
大爆笑だと思うよ。

矢作兼:
ちゃんとためにもなるしさ、面白いんだよ。観て欲しい。

スポンサーリンク