若林正恭、ラジオのLINEライブでの配信に違和感…「見えないからハードルが低くなって笑えてる。映像見られたら全然面白くない」

スポンサーリンク

若林正恭、ラジオのLINEライブでの配信に違和感…「見えないからハードルが低くなって笑えてる。映像見られたら全然面白くない」ラジオ芸人の小ネタトーク4月2日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

『オールナイトニッポン0』が『LINEライブ』の映像付きで生配信される事を受けて、若林が「ラジオが映像で見られる事の意味が分からない」と発言。「ラジオは見えないからこその面白さがある」と訴えた。

 

若林正恭:
これ、何?ムービーって。ライブで同時生配信って。

春日俊彰:
LINE?

若林正恭:
『LINEライブ』が入ってんだ!

春日俊彰:
へーっ

若林正恭:
これ、何?どういう事なの?生で、『LINEライブ』で映像が見れるって事なの?

春日俊彰:
映像も音もって事?

若林正恭:
へーっ

春日俊彰:
凄いね。

若林正恭:
映像?ずーっと頑なに入らないよね。俺達のラジオは。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
いや、本当に映像見れるなんて絶対にイヤだな(放送作家笑)

春日俊彰:
何でよ?

若林正恭:
いや、だって古い人間だからさ、ラジオっていったら『声』。毎回言うけどラジオで映像が見れちゃうって、もう意味分かんないのよ。「何なの?それ」って思って。

春日俊彰:
そうだね。ネット番組みたいなんだからね。

若林正恭:
いや、ネット番組はネット番組でもちろん素晴らしいんだけど、『オールナイトニッポン』って言ったら『声』っていうね、そこで見えないからハードルが低くなって笑えてる部分ってあるんだから。そんな映像見られたら全然面白くないでしょ。オードリーのオールナイトニッポンなんて。

春日俊彰:
ホントだよ。

若林正恭:
たまに春日にケツ出させたり、チョビ髭書かせたりしてるけどさ。

春日俊彰:
ホントだよ。

スポンサーリンク