小木博明、『テレフォン人生相談』にハマってる事を明かす「もう素晴らしい!優しいし、物凄い!俺ね、みんなに聴いて欲しい」

スポンサーリンク

小木博明、『テレフォン人生相談』にハマってる事を明かす「もう素晴らしい!優しいし、物凄い!俺ね、みんなに聴いて欲しい」ラジオ芸人の小ネタトーク3月3日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

小木博明の奈保夫人がツイッターで「旦那がテレフォン人生相談のアーカイブをずっと聴いている」とツイート。小木は夫婦でハマっている事を語り、ニッポン放送の『テレフォン人生相談』を絶賛。Youtubeで聴きまくっている事を明かした。それに対し矢作は自分も負けないくらいのアドバイスが出来ると反論した。

 

小木博明:
これは、みんな聴いた事ないでしょ。ビックリするよ、この面白さ。たまたまYoutubeとかで見てたら、たまたまそれが引っかかったの。『人生相談』。3日間ぐらい連続でずっと聴いてるの。夜、2、3時間ずつ。毎日。

矢作兼:
へぇー

小木博明:
俺が聴くのは加藤先生だね。

矢作兼:
あ、この社会学者の加藤諦三先生ね。

小木博明:
その人が、もう素晴らしい!優しいし、物凄い!俺ね、みんなに聴いて欲しい。Youtube出てんだけど。

矢作兼:
ニッポン放送なんだよ(笑)

鈴木工務店(放送作家):
ここTBSラジオですから(笑)

矢作兼:
TBSラジオでニッポン放送のやつを「みんなで聴いて欲しい」って(笑)

小木博明:
みんなに聴いて欲しいの。本当に俺は。

鈴木工務店:
TBSラジオを聴いて欲しいんだけど(笑)

矢作兼:
しかも「Youtubeとかで」って言っちゃいけないんだよ(笑)

小木博明:
Youtubeじゃなかった!俺が聴いてるのは

鈴木工務店:
生ですよね。

小木博明:
生、生(笑)

矢作兼:
凄いな。小木が言ってるのは言っちゃいけない事ばっかりだもの。

小木博明:
TBSを聴きながらだから、聴きながらたまたま…俺、どこのラジオ局とかも知らないもの。今初めてニッポン放送って知った。だからね、加藤先生と大原先生のコンビが凄い。大原先生は幼児教育の先生なんだけど、相談者がどうしようもない奴多いんだけどね。

矢作兼:
うん。

小木博明:
色んな相談してくるんだけど、何て言うかな…あの凄さ!もうね、なんか「こういう事で悩んでます」とか言うじゃない。その人は言いたくないような事は隠しながら相談するんだけど。

矢作兼:
うん。

小木博明:
加藤先生と大原先生は「あんたこういう事言ってるけど、実はこういう事してない?」とか「そうなんですー」とかもうズバズバ。

矢作兼:
占い師みたいな感じだ。

小木博明:
そう。心理学的な「こういう事言っている人はこういう人が多いから、あんたこういう事してない?」とか、大体当たってんの。

矢作兼:
へぇー

小木博明:
もう、バンバン図星で言われるから、相談者が泣いちゃったりしたりとか、泣いてる人に対しても、その大原先生は泣きながら答えてあげたり。

矢作兼:
ええっ!

小木博明:
もう親身になって答えるから、お互い泣いてる。それを聴いて奈保も泣いてるからね、一緒に(笑)

矢作兼:
ははははは どれくらいの相談が来るの?重いのとか。

小木博明:
重いのもある。気の毒なのも。親の介護とか。

矢作兼:
しょぼい相談もあるわけでしょ?それに対してはどういう事いうの?

小木博明:
それに対してはやっぱり凄い事言うよ。

矢作兼:
あーさすがだなってのがあるんだ。

小木博明:
いやぁ本当にこれね。今ここで流したいくらいだよ(一同爆笑)TBSラジオでニッポン放送の流せないの?

矢作兼:
流せないよ(笑)

小木博明:
あとストーカーからの相談者とか。でも本人はストーカーと気付いてないからね。「自分はここまで相手の事好きなのに、相手は気付いてくれない」とか。

矢作兼:
あー

小木博明:
そういうのに対して大原先生はもうズバズバ

矢作兼:
「あなたがストーカーですよ」って事を分からせてくれるの?

小木博明:
そう。「あんたストーカーだよ」って。ストーカーだって俺もすぐ分かるんだけね。俺ね、40話くらい聴いた。生でね!

鈴木工務店:
ふふふふ

矢作兼:
3日間で生でって聴けないでしょ(笑)駄目でしょ。

小木博明:
何?何だったらいいの(笑)

矢作兼:
俺のほうが凄いよ。加藤先生より。簡単に出来るよ。

小木博明:
違うよ。だって(笑)

矢作兼:
やってやろうか?今日俺が。リスナーから電話で(笑)

鈴木工務店:
はははははは

小木博明:
やって欲しいな(笑)

矢作兼:
俺が大原先生より加藤先生より矢作のほうがすげーって言わしてやろうか?

小木博明:
これはそうだな、聴きたいけどね、矢作のも。

矢作兼:
大体イケるよ。そんなの。

小木博明:
あと、マドモアゼル愛先生とかすげーんだよ。

矢作兼:
怪しいよ(笑)

鈴木工務店:
何の先生?

矢作兼:
占い師だろ?

小木博明:
占い師かな?マドモアゼル愛先生は。まず最初に相談がくるわけじゃない。それに答えていくんだけど、大体マドモアゼル愛先生は最初に「僕ね、ひとつだけ分からない事があるんですけど」って。

矢作兼:
それ男なの?マドモアゼル先生って(笑)

小木博明:
男、男。

鈴木工務店:
男?(笑)

矢作兼:
男なの?女かと思った。

小木博明:
マドモアゼル愛先生は男だよ。何言ってんだよ。マドモアゼル愛先生だぞ!その人の最初聞いただけで相手の事ズバっとわかっちゃうんだよ。もうこれ聴いてもらわないと分かんないんだよなぁ(一同爆笑)

スポンサーリンク