爆笑問題のマネージャー、欽ちゃんに相手にされず「萩本さん、あんまり人間に興味ないですから」

スポンサーリンク

爆笑問題のマネージャー、欽ちゃんに相手にされず「萩本さん、あんまり人間に興味ないですから」ラジオ芸人の小ネタトーク3月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

爆笑問題のマネージャー上原圭太は元浅井企画でデコボコ団という芸人だったという。それを太田がキャイーンに話をしてもピンとこず、デコボコ団が仮装大賞の前説をやっていたのに、毎回萩本欽一に「はじめまして」と言われていた事を明かした。

 

田中裕二:
さっき前室っていうか、ラジオの前の会議室にいるじゃないですか。したら急にウドちゃんが来て。

太田光:
あーウドちゃん来るて言ってたね、今日。

田中裕二:
「あ、田中さんどうも!どうも!」って言って来たから「ウドちゃんどうしたの?」って言ったら。「いやいやいや!」って俺の前できをつけみたいにしてさ「田中さん!この度はご結婚おめでとうございます!」って(一同笑)

太田光:
あー、なるほどね。

田中裕二:
お祝いくれてね。「えー!今~!?」みたいな感じで。「ありがたいけど、何で今?」って聞いたら「いやぁずっと気にしていましてお伝えできなくて」って。

太田光:
うん。

田中裕二:
その間何回かは会ってはいるんですよね。ただ偶然会ったりしてたからね。で、上原(マネージャー)は浅井企画の芸人だから。

太田光:
上原は浅井企画の『デコボコ団』っていうね芸人で全く芽が出ずに挫折して・・・(一同爆笑)

田中裕二:
いいじゃねーか(笑)よくある話だから。

太田光:
「どこでもいいからマネージャーやりたい」て言って仕方なくうちに来て。

田中裕二:
仕方なくって言ってないでしょ。

太田光:
で、キャイーンと仲良かったって上原が言うから、キャイーンと会った時に「仲良かったんでしょ」ってウドちゃんに言ったら「いやそれ程でも無かった」って(一同爆笑)「あんまり話した事ないし」って。

田中裕二:
そうなの?でも今日会って「うち上原が」って言ったら「ホントお願いします!」って確かに深い話は何にもしなかった。

太田光:
だからほとんど話した事ないってウドちゃんは

田中裕二:
はははは すごい後輩になるからね。事務所のね。

太田光:
そいで欽ちゃんね。萩本欽一さんもよく『ぶっちゃけ寺』来てくれて、デコボコ団っていうのは『仮装大賞』の前説をずっとやっていたんだって。

田中裕二:
うん。

太田光:
で、萩本さんに「デコボコ団っていって、一応うちに来ました」って上原を呼んでご挨拶したら「はじめまして」みたいな感じで。

田中裕二:
まぁまぁ大将だからね。

太田光:
「あ、そう?」なんて言って、毎年そんな感じだったらしい。

田中裕二:
毎年前説やる度に年に一回しか会わないし、それがあってもう一回来た時に「そういえばお前駒澤大学だから大学も欽ちゃんの先輩になるな」みたいな話になって、それも言いに行ったんだよね。2週間後くらいい。

太田光:
うん。

田中裕二:
その時も「はじめまして」って(笑)「あーそう?」みたいな。しかも駒澤大学の野球部って言ったら欽ちゃん食いつきそうな話題満載なわけ。

太田光:
萩本さん、あんまりそういうの興味ないですから。人間に。

田中裕二:
人間に興味ないって(笑)

太田光:
あの人は本当は人間の事を何とも思ってない(一同爆笑)

田中裕二:
いやいやいや(笑)そんな事は無いです。そんな事は無いけどね。

スポンサーリンク