村本大輔、SMAP中居正広をストーカーする「さぞかし凄い家なんだろう。そんな中居さんの家を見る事なんて一生無い」

スポンサーリンク

村本大輔、SMAP中居正広をストーカーする「さぞかし凄い家なんだろう。そんな中居さんの家を見る事なんて一生無い」ラジオ芸人の小ネタトーク2月29日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

昨年末『すべらない話」でSMAPの中居正広と共演した村本大輔。番組打ち上げ後、帰宅する際に中居がどんな豪邸に住んでいるのか知りたくなり、中居の乗ったタクシーを追跡したという。その際のエピソードトーク。

 

村本大輔:
芸能人で一番大変やなと思うのはSMAPの中居さんですよね。一回僕は『すべらない話』に出させていただいた時に、終わった後松本さんは翌日早いっていうので帰っていったんですよね。打ち上げの中で。

中居さんとかもいらっしゃって、松本さんは先に帰られて、中居さんと吉本の芸人何人か残って「ちょっと飲もうぜ」というので飲ませていただいて、2時間くらい飲ませていただいて、そろそろ帰ろうかとなった時に、みんな芸人はタクシーチケットを使って帰るんですよね。

中居さんはタクシーチケットを使うとバレると。住んでるとことか。「自分は稼いでいるからタクシーチケットは使わない」とかいう伝説聞いたことあります?自分のお金でタクシー乗るという素晴らしい方で。

だから中居さんは個人タクシーを捕まえるわけです。タクシーチケット使わないから。住所バレないように。

みんなをタクシーで送るんですよ。それで個人タクシーを探すんですけど中々年末やし・・・僕は一番後輩やから中居さんのいっこ手前のタクシー乗って「中居さん、お疲れ様でした」って言って。

僕の住所を運転手さんに言ったら、おじいちゃんで中々ナビを入れれないんですよ。手がめちゃめちゃ震えて。すごい時間かかったんですよ。そしたら横に一台のタクシーが停まったんですよ。パッと見たら個人タクシー。恐らく中居さんがタクシーを拾われた。ガラス越しに見えるわけですよ。中居さんのシルエットが。

そのと時に「ん?」と。ちょっとここからは心の声。「中居さんって個人タクシーを拾って住所バレないように凄い頑張ってらっしゃるんだ」と。「さすがSMAPだ。そんな人はどんな家に住んでるんだろう」と。

「さぞかし凄い家なんだろう。そんな中居さんの家を見る事なんて一生無い」と。ただ今中居さんを乗せたタクシーが目の前を走ってると思った時に好奇心が爆発して気づいたら運転手さんに「前のタクシー追ってください」と。

僕・・・しばらく中居さんのタクシーを追ったんですよ(放送作家笑)あの・・・バレないように追ってくださいと(笑)

これは本当にすいません。ジャニーズファン各位。住所バラさないですし、言いませんし、ただ好奇心が勝つから。さぞかしなところに住んでるんだろう。夢を見てみたい。ここで追わんかったら俺は芸人じゃないと。

昔教えられたんですよ、NSCの先生に。「芸人はめっちゃヤバい奴が街を歩いてたら、芸人は後を追いなさい。そこで面白い話があるんです」と先生が言うから僕は追ったんですよ(放送作家笑)

そしたら凄い勢いで中居さんスピード上げるんです。多分パパラッチか何かだと思ったんでしょうね。僕は運転手さんに「巻かれるな。頑張れ」と。

何やかんやあって24時間スーパーみたいなところに停まったんですよ。スーパー?あのSMAPが。スーパースターってそういう事かいと。ちょっと悲しくなるような。

僕はここはもうネタばらししようと思って・・・僕は結局どこかで巻かれてたんですよ。違ったんですよ。もしかしたら最初から違ったかも分かんないです。

タクシー停まって中から中居さんと同じ髪型したおばちゃんがハンドバッグ持って出てきて、俺のとこ来て「一体何なんですか!」って(放送作家爆笑)

ただおばちゃんのストーカーしてたみたいな、地獄の時間(笑)

スポンサーリンク