村本大輔、松本人志に影響されクセまでマネする「松本さんはいい意見を絞り出そうと思ってるけど僕は何も考えてない」

スポンサーリンク

村本大輔、松本人志に影響されクセまでマネする「松本さんはいい意見を絞り出そうと思ってるけど僕は何も考えてない」ラジオ芸人の小ネタトーク2月29日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

フジテレビ『ワイドナショー』に出演してから、ダウンタウン松本人志の口癖がうつってしまったという村本大輔。他にも笑いをこらえる独特の仕草も無意識にマネしている事も明かした。

 

村本大輔:
うーん、何かあの・・・うーん・・・クセってうつるんですね。クセって。何かあのー・・・『ワイドナショー』に出てから、松本さんの「うーん」っていうの言うようになったんですよ(放送作家笑)

「うーん、まぁー、うーん」みたいな。これ後輩に言われて「さっきからそれ何なんですか?何ですかそれ?って言うてほしそうなやつ」って言われて。

「え?何か俺してる?」って言ったら「『うーん』とかやるじゃないですか」って。全然意識してなかったと思って。

無意識で松本さんが『ワイドナショー』でコメント求めたら「うーん」ってやるじゃないですか。それが「うーん」とか。正直松本さんはいい意見を絞り出そうと思ってる。僕は何も考えてなくても「うーん」って言うてまう。

あと笑いを我慢する時、口開けて舌出すみたいな(放送作家爆笑)

わかります?松本さんとか宮迫さんがやるやつ。後ろクルって振り向くみたいな、舌出して。だからそういうのうつってまうんですよね。アカンとこなんですけど。うーん。

スポンサーリンク