太田光、『鑑定団』の石坂浩二発言カット騒動を語る「石坂さんカッコいいと思う。編集に口出さない。俺の主義と一緒」

スポンサーリンク

太田光、『鑑定団』の石坂浩二発言カット騒動を語る「石坂さんカッコいいと思う。編集に口出さない。俺の主義と一緒」ラジオ芸人の小ネタトーク 

2月2日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

石坂浩二が『なんでも鑑定団』の中で発言をカットされていた件を受け、太田光はテレビは共同作業だから自分は編集には口を出さない主義だと語った。但しこれを機会に編集側もちょっと考えてくれたらいいと、自分も発言をカットされている事を匂わせた。

 

田中裕二:
もう分かんない事だらけだよね。

太田光:
分かんない事だらけだよ、世の中。ベッキーもどうなってんのか分かんないし。

田中裕二:
分かんないし。石坂さんが一番分かんない。最近。

太田光:
石坂さんは分かんない。

田中裕二:
あれ分かんないね。石坂さんがって言うか一連の話ね。

太田光:
一連の話分かんない。全然分かんない。

田中裕二:
どういう事なんだろうと思うもんね。 だってよ、もしプロデューサーが編集でカットしてたら

太田光:
突くなよ。あんまりそこは。かわいそうだろ。

田中裕二:
ちゃう、ちゃう、ちゃう。

太田光:
かわいそうだろ。俺、テレビ東京大好きだからさ。

田中裕二:
ちゃう、ちゃう。良い悪いの話は一切しないで。

太田光:
テレビ東京批判するなよ。

田中裕二:
してないよ、ひと言もしてないでしょ。まだ。まだって言ったらこれからも・・・(スタッフ笑)

太田光:
するなよ。

田中裕二:
そういう事はね、もし何かあったらさ、プロデューサーと出演者であったとしたら、どっちががとっくに・・・

太田光:
もう口も利かねーんだろうな。

田中裕二:
それで何年もやってたら・・・

太田光:
俺は石坂さんカッコいいと思うよ。それは口出さない。俺の主義と一緒だもん。編集には口出さない。テレビっていうのは共同作業ですからね。

田中裕二:
いや、まぁまぁそうですけど(笑)

太田光:
僕はオンエア見ないですよ。ショック受けるからね。

田中裕二:
ははははは

太田光:
それはもうそういうものですから。立ち入らないんですよ。

田中裕二:
いやいや、そうなんだろうけどさ。

太田光:
これでちょっと変わってくれたらいいね。編集する側が。「あ、太田もちょっと残さないと」とかさ。

田中裕二:
お前もかよ(笑)

太田光:
そういう風にちょっと感じてくれるといいなと。それは思う。石坂さんの件に関してはね。

スポンサーリンク