バイきんぐ小峠、西村がキャンプでブレイクしたことを非難…「もうキャンプであぶく銭を十分稼いだろ?」

スポンサーリンク

バイきんぐ小峠、西村がキャンプでブレイクしたことを非難…「もうキャンプであぶく銭を十分稼いだろ?」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月12日放送、ニッポン放送『バイきんぐのオールナイトニッポン』より。

バイきんぐ小峠が、西村がキャンプでブレイクしていることに対し、コロナ禍でブームが来ただけ。あぶく銭を稼いだからもう終わるべきだと語った。

 

西村瑞樹:ロケでね、一緒にキャンプしに行ったりとかあるよね。

小峠英二:うん。

西村瑞樹:なんかもうまんざらでもないよね。でも結構、嫌いではないでしょ、行ってみたらね。

小峠英二:いやいや。マジで、もういいだろうキャンプブーム。

西村瑞樹:何がですか。

小峠英二:いやもうキャンプブームはマジでもう、十分稼いだろ?お前はもうキャンプで。

西村瑞樹:稼いだろとかじゃなくてです。

小峠英二:あぶく銭をさ。

西村瑞樹:あぶく銭はちょっとやめてください。あぶくではないです。

小峠英二:お前がキャンプで稼いだ金なんか、お前ギャンブルと一緒だよ。あぶく銭。

西村瑞樹:いや、あぶく銭ではないですよ。どういうことですか?キャンプブームはどういうことで・・・

小峠英二:いや、もうさすがにさ、もう俺も最近ずっと言ってんだけどさ、もうブームとして、1ブームとして長すぎないかって話で、いつまでやってんだよっていう。

西村瑞樹:ブームは長い。

小峠英二:いつまで外で飯食ってんだよ。もう家の中で食えよ、そろそろな。いつまで外で寝てんだよ。屋根の下で寝てくれよ。

西村瑞樹:うん。

小峠英二:もう思わないか?いつまで火炊いてんだよ。もうよくない?俺本当に思ってるよ。

西村瑞樹:そんな何でそう思うの?

小峠英二:なんか、番組とかね、だから、キャンプブームね、コロナ禍で密にならないからっつって流行りだしたんでしょ。それは何となくわかります。そこまでは。

西村瑞樹:うん。

小峠英二:でもコロナも何となく収束したわけじゃないですか。そうするともう、もっと楽しいことなんか世の中に溢れてるわけですよ。そこにもっとほら皆さん世間の人は目を向けてほしいな。もっと楽しいことがたくさんあるから。なのにまだキャンプ、キャンプ。右向きゃキャンプ左向きゃキャンプとね・・・もういいだろって、俺は本気で思ってる。

西村瑞樹:なるほど。

小峠英二:俺がキャンプブームを終わらしてやるよ。マジで。ここから。

西村瑞樹:キャンプブームは終わらないですね。

小峠英二:なんなんだよ。なんでだよ?

西村瑞樹:ね、ブームじゃないんですよ。

小峠英二:なんだよそれ?

西村瑞樹:もうブームっていうのは一過性のものなんですよ。

小峠英二:うん。

西村瑞樹:もうキャンプっていうのは定着して、ブームの領域を超えてるんすよ。

小峠英二:いや、でもやっぱ多くないかなんか、キャンプ、よく見るよなんか未だに。

西村瑞樹:キャンプがなぜそのブームの枠を超えて、定着したかっていうと、老若男女楽しめるわけですよ。若者1人でも行ける。

小峠英二:お前マインドコントロールしてんのか?今。マインドコントロールのトーンだぞ。

スポンサーリンク