山里亮太、合コン相手のなめた行動に仕返ししたメッセンジャーあいはらの話を告白

スポンサーリンク

山里亮太、合コン相手のなめた行動に仕返ししたメッセンジャーあいはらの話を告白ラジオ芸人の小ネタトーク3月21日放送TBSラジオ「赤江珠緒のたまむすび」より。

山里亮太が下積み時代の合コン話を披露。有名芸人が参加しないと分かると態度を豹変させた合コン相手に対して、メッセンジャーあいはらの胸がすく対応を明かした。

 

山里亮太:
昔、大阪にいる頃に先輩に「合コンに行こう」と。僕と先輩と麒麟の田村さんとネゴシックス…まぁまぁ渋めなとこですよ。

赤江珠緒:
あはは 渋めというと何ですけど、なるほど、なるほど。

山里亮太:
多分合コン相手としては、その時に「キャー」という人が来て欲しかったと思うんですけど、来たのは「うわ、何かごぼうを炊いたような奴ばかり来た」って。

赤江珠緒:
あはは

山里亮太:
「何?肉全然無い。ごぼうを炊いた奴いっぱい!」って。

赤江珠緒:
栄養ありますからね。それはそれで(笑)

山里亮太:
そういう面子だったの。でも一応芸人という仕事やってますし、盛り上げようと思って、向こうは高嶺の花の職業でした。飛行機に乗ってる方がいたりとか、モデルさん的な仕事をしてるとかあって5:5ぐらいだったんですけども、始まってすぐ「今日って、この方々で終わりですか」で始まって。

赤江珠緒:
最初から?「今日の一軍?」って(笑)

山里亮太:
「これ付き出しですよね?」みたいな。「このごぼうを甘辛く炊いたやつは…メインディッシュ?この後くるメニューは?量が変わるだけ?」的な空気出されちゃって。

赤江珠緒:
あーそうですか(笑)

山里亮太:
で、俺達はそれでも盛り上げようとして、でもそこからハッキリと口に出して言ったのを今でも憶えてる…憎たらしくてしょうがないんだけど。

赤江珠緒:
ちょっと大分経ってるような気がするんですけど(笑)

山里亮太:
「元取ろう」って言ったのよ。あっちが。

赤江珠緒:
え!?凄い一言だね。

山里亮太:
で、注文一杯目で「私、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラ」って誰ひとりアルコール入れず、これはアルコールが苦手な人だったらしょうがないけど、『元取ろう発言』の後でそれやられるわけですよ。その後、「メニューはどうする?」って言ったら、「この辺り適当にいくつかと、これとこれとこれください」って言って「後、これを食べ終わるくらいのとこで、このスィーツのケーキと全部…」

赤江珠緒:
あはははは すすめる、すすめる!

山里亮太:
凄かった。で、「結構食べるね」とか言っても、「はい」って黙々と食べて、「じゃデザートいきましょうか」みたいになって、デザートが来るわけ。合コン始まってまだ何十分かでよ。で、一番先輩の僕の凄く世話になってる先輩なの。その先輩がいるから、これは流石に俺も言ったろうかなと酷いだろうと思ったら、先輩…パラさんが…あ、名前言っちゃった。

赤江珠緒:
あははは

山里亮太:
パラさん(メッセンジャーあいはら)が俺達の為に作ってくれた合コンだったから、その先輩が「山里。やめろ、そんなイライラすな」

赤江珠緒:
あ、もう分かっちゃってたんだ。山ちゃんの怒りみたいなのを。

山里亮太:
そう。「みんなごめんなぁ。今をときめく芸人が1人もいない。そんなとこにキラキラした皆が来てくれて、そうなりゃもう食べ食べ。飲め飲め。好きにしていい」…「はい」みたいな事言って。俺はその時に「何て器のデカい先輩だろう」って。

赤江珠緒:
確かに確かに。

山里亮太:
で、1時間も経たないうちに何回も時計見るの。そいつらが。

赤江珠緒:
へー、露骨ですね。

山里亮太:
俺もネゴもメッチャキレてたんだけど、田村さんも。先輩が「いいねん、いいねん。もう帰りたいの?」って。「あ、もういいですかぁ」…「じゃいい。帰んな。じゃ1人6千円ね」って。

赤江珠緒:
あははは

山里亮太:
「えっ!?」って向こうが。「えっ!?」ってなって。「なぁ山里。全部彼女たちが頼んだやつ計算してるだろ?」…「はい!」って。「え?みんなって自分でお店で食べたものって自分でお金払わないの?」ってパラさんが(笑)

赤江珠緒:
あーなるほど!

山里亮太:
「そんだけいっぱい食べてたんだから、それくらいいくよ。俺達の分は計算しとくよ」 って。割り勘じゃない。断然食べたものは自分でって。パラさんが「お前達は後輩だから出すよ、出すよ」って。「貴女たちは後輩でもないですしね。自分で」って。

赤江珠緒:
もっと怒りの上行ってたんだ。

山里亮太:
そう。で、また更に続くのよ。その後に向こうが言ったセリフ。女が言ったセリフが「え?お金持ってないんだけど」って言ったの。

赤江珠緒:
え!?嘘でしょ。

山里亮太:
「今日お金持ってきて無いんですけど…」って言って、俺はもうさすがに「あぁっ?」って思って。どういうつもりだと。パラさんが「山里。仕方ないよ、それは。今日持ってきてないなら借りたらぁ?」って。

赤江珠緒:
あはははは

山里亮太:
「じゃ僕らは行きますんで。どうぞどうぞ」って。「お金ないですけど」って。「みんな持ってないの?お友達同士貸してあげたら?」って。「持ってないです」「持ってないです」って。「えーっ、凄いですね。お金も持たずに食べに来れるって凄いんですねぇ」っていう話をして、パラさんと俺達は「次飲み行こうや!今日はありがとう。食事シーンとか見れて楽しかった」って。

赤江珠緒:
あ、そう(笑)

スポンサーリンク