太田光、島田洋七の自慢にもならない嘘話を披露…「あの人は本当に嘘が好きなんだよね。ホラ吹きってああいう人の事を言うんだろう」

スポンサーリンク

太田光、島田洋七の自慢にもならない嘘話を披露…「あの人は本当に嘘が好きなんだよね。ホラ吹きってああいう人の事を言うんだろう」ラジオ芸人の小ネタトーク11月14日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

太田光が、明石家さんまから聞いた島田洋七のホラ話を披露。どうして何の自慢にもならない嘘ばかりを付くのだろうと疑問視した。

 

太田光:この間さんまさんのLFのやつ聴いてたら、洋七師匠が『ひょうきん族』の時に、「あの人は何でそんな嘘を付くのかって分からんような嘘つくねん」って。

田中裕二:うん。

太田光:何かね、自分は甲子園に行った広陵のレギュラーで、甲子園に行ってたのかな?出場した。で、ショートか何かで凄い活躍したんだけど、一番大事な場面で打てなくて、自分のせいで負けたっていう。

田中裕二:あははははは

太田光:ずーっと言うんだって。それでそれが調べてみると、どう考えても広陵も怪しいんだって。

田中裕二:それすら怪しい。

太田光:「何でそんな嘘つくんやろう」って話してて(笑)

田中裕二:何なんだろうね。何だろう?

太田光:何も別に自慢にもならないし。

田中裕二:ちょっと嫌なぐらい。ただ、普通考えたら甲子園行ってたらスゲーっていう話になるけどね。

太田光:その話を何回も聞かされたって。

田中裕二:あの人は本当に嘘が好きなんだよね。ホラ吹きってああいう人の事を言うんだろう。

スポンサーリンク