太田光、日米首脳会談に意見する評論家を批判…「憶測を予想してる。全て早とちり」

スポンサーリンク

太田光、日米首脳会談に意見する評論家を批判…「憶測を予想してる。全て早とちり」ラジオ芸人の小ネタトーク11月7日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

トランプ大統領と安倍総理の日米首脳会談に様々な憶測をする評論家に対して太田光が持論を展開。全て早とちりしていると批判をした。

 

太田光:なんであんなに歓迎するのかね?ちょっと前までは「とんでもねぇ奴だ」って…

田中裕二:言ってたのにね(笑)大歓迎ですよね。

太田光:「あれは凄い」って事になってるよね。

田中裕二:ええ。

太田光:そりゃそうだろうよ。みんなが批判してる時に安倍さんだけは腰巾着みたいに「トランプ万歳!」っていってたんだから。ああなるの当たり前だよね。

田中裕二:いつの間にか歓迎ムードになりましたけどね。

太田光:「凄い大統領だ」みたいな事になってるよね。今ね。

田中裕二:ねぇ。

太田光:でも色々チクチク言ってる馬鹿な連中もいるよね。

田中裕二:何が?何に対して?

太田光:「何か商売で、関税の事とか強かにやられたんじゃないか」とか。

田中裕二:あぁ、そういう事ね。

太田光:憶測を予想してる評論家みたいな奴が。

田中裕二:いるでしょ、そりゃね。

太田光:もうちょっと見てりゃ分かるよ。そのうち。

田中裕二:まぁまぁね。仕事というかそういうのがあるんじゃないの?

太田光:どっちもいるんだよね。「あんなトランプ…壁を作ろうとして、あんなに歓迎してどうなんだ?」って。そうかと思うと「あれは素晴らしい」ってね。「日本は日米同盟を強化して素晴らしい」って、どっちにしろぬか喜び。

田中裕二:あははははは

太田光:どっちにしろさ、今の段階でどうとも言えないよ。

田中裕二:分かんないっちゃ分かんないよね。

太田光:何なんだろうね。あれ。すぐ早いんだよ。言う事が。早とちり。早とちりだらけ!全然変わってくるんだから。そういうものは。

田中裕二:「全然何を話してるのか見えてこない」って、コレは多いよ。

太田光:そんなんさ、やってんだから。散々さ。リーダー同士ってのは馬鹿同士なんだから。

田中裕二:馬鹿同士!

太田光:ああいうのはどうせね、周りも大したアレじゃないだろうけど。

田中裕二:でも水面下でね。多分ね。

太田光:「水面下」ってカッコイイ事言うね。何言ってんだよ。うるせーな。

スポンサーリンク