有吉弘行、マシンガンズ西堀の地上波MC決定勘違い事件を語る…「そんな訳ないじゃん。悪い冗談やめてくれ。それはドッキリだよ」

スポンサーリンク

有吉弘行、マシンガンズ西堀の地上波MC決定勘違い事件を語る…「そんな訳ないじゃん。悪い冗談やめてくれ。それはドッキリだよ」ラジオ芸人の小ネタトーク10月22日放送JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

テレビ朝日の秋元康プロデュースの番組『スマートフォンデュ』のMCのタイムマシーン3号が決定したのを受け、有吉弘行がマシンガンズの西堀亮から「自分達がMCに決定した」と報告されていた事を明かした。有吉は「分かりやすいぬか喜び」だと大笑いしたと語った。

 

有吉弘行:ネットで見てたら秋元康さんがオールナイトニッポンじゃないけどさ、ちょっと女子大生とかとやる深夜番組ね…月イチでやるんだっていって。

平子祐希:オールナイトフジみたいなやつ。

有吉弘行:ああ、オールナイトフジみたいなやつやるんだって言ってさ、タイムマシーン3号がMCなんだって。

平子祐希:はい。

有吉弘行:このニュース見た時、俺は笑っちゃってさ。というのも2週間ぐらい前にマシンガンズの西堀が飯食ってたら、「有吉さん、俺はついに運が回ってきた」と。

平子祐希:ほう。

有吉弘行:「やっといい話があるんだ」と。

平子祐希:ほう。

有吉弘行:「今日ちょっと、とある番組のオーディション行ったんですよ」って。「ネタの番組?」って言ったら、「違うんですよ」って。

平子祐希:はい。

有吉弘行:「番組MCのオーディションなんですよ」って。「秋元康さんがやるんですよ」って。「今日、秋元さんの前でオーディションやってきて」って。

平子祐希:目の前で?

有吉弘行:「テレ朝の結構偉い人達もいて」って。

平子祐希:へー。

有吉弘行:「メチャメチャあんな緊張する事無かったですけどやってきたんですよ」って。シミュレーションみたいなオーディションね。

平子祐希:はいはい。

有吉弘行:「それでMCに決定したんです」って。「えーっ!」

平子祐希:ほうほう。

有吉弘行:「そんな馬鹿な!」って。「そんな訳ないじゃん。悪い冗談やめてくれ。それはドッキリだよ」って。

平子祐希:あははははは

有吉弘行:「いや違います」って。「誰がいるの?他は。もっと若手でやった方がいいんじゃない?勢いある昔のとんねるずさんみたいなさ。荒いけど、元気な勢いのある人がやった方がいいじゃん」って。

平子祐希:うんうん。

有吉弘行:「お前らみたいなおじさんが女子大生と深夜番組やるって、見ねーよ!俺は」って。「そんな事言うなよ」って(笑)

平子祐希:ははは 緊張して頑張って、朗報が届いてね(笑)

有吉弘行:「信じられないよ。そんなのは」って。「いや、でも決まったんですよ。確実に、事務所の方から『合格しました。決まりました』って」…「そう、じゃあまぁ良かったね」って。秋元さんの事だから、とんねるずみたいなの使って二番煎じより、 ちょっと売れてないおじさん芸人使って…また理由があるのかねって。

平子祐希:うんうん。

有吉弘行:「何にしても良かったじゃない。オーディションはどんなやつが来てたの?」って聞いたら、「最後まで残ってたのがタイムマシーンと僕らなんですよ」って。

平子祐希:ほうほう。

有吉弘行:「じゃあちょっとこんな事言うのも何だけど、太田プロ同士だしね、ちょっと知名度の高いタイムマシーン3号がやった方がいいんじゃないかい?って事務所に言ってみよう」って…「ちょっと待ってよ」って(笑)

平子祐希:あはははは

有吉弘行:「余計な事するな」って言われつつさ(笑)まぁそんなおちょくったりもしながら「良かったね」って。

平子祐希:そうですよね。

有吉弘行:言ってネットニュース見たら、『秋元康が手がける新番組、MCはタイムマシーン3号!』って(笑)

平子祐希:あははははは

有吉弘行:やっぱりなって(笑)ほーら見てみろ(笑)

平子祐希:まぁまぁしょうがないですよね。

有吉弘行:あんな分かりやすいぬか喜びはないよ(笑)

平子祐希:あれ?入ってなかったですかね。

有吉弘行:入ってたよ。レギュラーでは入れてもらってた。引っかかったのは確かだ。ネットニュース見てみたらタイムマシーン3号がMCだけど「MCの交代もあります」みたいな事も書いてあったんだよ。

平子祐希:なるほど、なるほど。

有吉弘行:そういう意味ではどうなるか分かんないけど。

平子祐希:でも違いますもんね。自分達がスパーンと一組でMCに選ばれたと思ってるのと。

有吉弘行:あの日の西堀は随分喜んでてさ(笑)気が大きくなっちゃってるから、俺はハンターハンターの事で説教されたりしてさ…いい気味ですよ(笑)

平子祐希:後輩がバーンってメインで名前出てきて。

有吉弘行:そりゃそうだよ。『MCはマシンガンズ!』ってやっぱ出せないもんね(笑)勇気いるもんな。

スポンサーリンク