岡村隆史、芸能プロダクション別のギャラの格付けを語る…「サンドイッチマンのとこ、ナベプロ、人力舎やと思うな」

スポンサーリンク

岡村隆史、芸能プロダクション別のギャラの格付けを語る…「サンドイッチマンのとこ、ナベプロ、人力舎やと思うな」ラジオ芸人の小ネタトーク10月5日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

岡村隆史がキングオブコントでブレイクしたにゃんこスターが渡辺プロダクション所属になった事を受け、吉本興業も獲得に乗り出していた事を明かした。更にプロダクションで営業ギャラに格差がある事を強調。独自の基準の格付けを語った。

 

岡村隆史:

にゃんこスターもフリーやったでしょ?今日ちょっと聞いたんですけど、ナベプロに入りはったんでしょ。ナベプロに入ったんですけども、ちょっと吉本も一応声かけたんですって。にゃんこスターに…「フリーやったら」言うたらナベプロ入りはって(笑)

ほんで今日ロンブーの亮とかと一緒に話ししてたんですけど、「ある意味正解やったんちゃうか」言うて(放送作家笑)「吉本よりもナベプロの方が良かったんちゃうかなぁ」って(笑)

でも普通に考えたら俺らやったら、吉本もちょっと「えっ!?」って思うたやろうな。「一応お声掛けさせて頂きますけども」って言うような事だったと思いますけども、「ナベプロかぁ」っていう。

やっぱり言うてもギャラだけで言うと、小耳に挟んだ話だとナベプロさんのほうが全然ギャランティがいいと(放送作家笑)テレビギャラはさほど変わりありませんけど、こんな事言うてもアレですけど、テレビギャラはあんまり変わらないですけど、営業ギャラが全然違う!吉本とナベプロさんでは。

これみんな言うてます。吉本の営業行く人達は。「全然ちゃうねん!どないなってんねん!」っていう。だからもっと言うとサンドイッチマンが一番いいと思うんですよ。サンドイッチマンが普通に営業ギャラ…3ステとかやってるからね。何千人規模の劇場でバーっとやってるから。

聞いたことないよ?聞いたことないけど、多分、サンドイッチマンのとこ、ナベプロ、人力舎やと思うな(放送作家笑)吉本は下から2番めくらいちゃうかなっていう気がしています。

スポンサーリンク