岡村隆史が予想する『27時間テレビ』のビートたけしのギャラ…「収録やったら億ぐらい貰うんちゃうかな」

スポンサーリンク

岡村隆史が予想する『27時間テレビ』のビートたけしのギャラ…「収録やったら億ぐらい貰うんちゃうかな」ラジオ芸人の小ネタトーク9月14日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

フジテレビ『27時間テレビ』が殆ど収録だった事を受けて、岡村隆史が収録の場合は倍の時間がかかる事を指摘。その場合メインMCのビートたけしのギャラが『億』いくのではないかと予想した。

 

岡村隆史:

長々と『27時間』、収録という事でしたけど、一番気になるのはたけしさんのギャラという事で。大体どれぐらい…いや27時間ね、生放送やったら27時間やったら27時間で終わるんですよ。

ところが収録ってなった場合は、例えば2時間の特番撮るってなった場合は倍の4時間撮りますし、3時間半の特番ってなったら、そら6時間ぐらい平気で撮るんですよ。それを編集して3時間半とかにするんですが、 27時間を編集でやらはったという事はどんだけの時間収録したんやっていう。

鰻からちょっと聞いたんですけど、鰻もちょっと出てたんですよ。「収録行ってきました」言うて銀シャリの鰻に。「僕、途中からホンマ気失ってました」言うてたもん(放送作家笑)「今、何やってんのやろうなぁいう位回ってましたよ」って言うて。「たけしさんずーっと喋ってはりますし」言うて。

「あんだけ回すねんな思うてビックリしました」言うてたから、俺ホンマだからどれぐらい貰うのやろうって。億ぐらい入るんちゃうかなって。たけしさんに。ギャラとして。それぐらいやと思うねんな。分からんよ。分からんけど、子供みたいな発想しますけど(笑)たけしさん億ぐらい貰うんちゃうかなって。

スポンサーリンク