おぎやはぎ、過熱するユーチューバーの動画に言及…「ルール守んないやつはいなくなる」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、過熱するユーチューバーの動画に言及…「ルール守んないやつはいなくなる」ラジオ芸人の小ネタトーク9月7日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

警察官の前で白い粉を落として逃げるイタズラ動画の騒動を受け、おぎやはぎが投稿者は警察に恨みを持っていたのだろうと予想しながら、結果的にルールを守れないユーチューバーは淘汰されると指摘した。

 

矢作兼:
この前、YouTubeのさぁ、あったじゃん。

小木博明:
あったねぇ。

矢作兼:
あの腹立つやつ。

小木博明:
あの酷いやつ。

矢作兼:
ユーチューバーがさ。

小木博明:
白い粉か何かをね、落として…

矢作兼:
わざと落として、逃げて。

小木博明:
逃げたところをお巡りさんが追いかけてくるやつ。

矢作兼:
ああいうのとか、やってる行動は最低だけど、そいつ凄い恨みがあったんだろうな。警察に。「何か腹立つ。俺のこと疑いやがってよ」みたいな。

小木博明:
うん。

矢作兼:
それで仕返ししたくてさ。

小木博明:
なるほど。そういうモンスターが出てくるわけだな。

矢作兼:
そうすると、ああいう嫌がらせをしたくなるわけだ。

小木博明:
やっぱいたもんね。自転車とかでよく職務質問されるけど、アレも何かわざとらしく曖昧な返答してさ。

矢作兼:
あー

小木博明:
本当に自分の自転車なのに。困らせるやつとかいたよね。お巡りさんをね。

矢作兼:
いたね。

小木博明:
そうやっておちょくって遊んでるみたいな。

矢作兼:
アレをでもちょっとYouTubeに上げちゃうとな。

小木博明:
うん。アレはダメだよな。

矢作兼:
結局、YouTubeでアレだよな。自由な感じがするじゃん。テレビに比べて。でも結局ルールを守んないやつっていなくなってくるんだよな。

小木博明:
スゲー叩かれんだよな。

矢作兼:
だから同じ事だな。テレビとね。

小木博明:
一緒なんだろうね。

矢作兼:
やっぱ社会って、YouTubeでも何でもルール守んないやつはいなくなるんだよ。

小木博明:
結局、HIKARUだっけ?自粛になったでしょ。

矢作兼:
何でもそうだよ。そんな自由なものはないよ。

スポンサーリンク