岡村隆史、男湯に来ても平気な満島ひかりの自然体を絶賛…「『結構なものをお持ちで』って言われた」

スポンサーリンク

岡村隆史、男湯に来ても平気な満島ひかりの自然体を絶賛…「『結構なものをお持ちで』って言われた」ラジオ芸人の小ネタトーク7月6日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

岡村隆史が日本テレビ『旅猿』で満島ひかりと共演。ロケ先で男湯に来て岡村の裸見ても平気な満島のナチュラルな魅力について語った。

 

岡村隆史:

この間、満島ひかりと仕事して。『カルテット』観てたからやね、Folder5の時にちょっと絡んだ事あんねんけど、それ以降全然お仕事する機会もなかったから、なんや知らんけど『旅猿』出てくれはる事になって、一緒に旅したんですよ。

で、カルテットの話とか色々聞いて、もう言うたら天才じゃないですか。ところが喋ってみたらメチャクチャ喋りやすくて、凄いナチュラルな人やったんですよ。

まぁ一番ビックリしたのが、お風呂入るシーンが結構あるんですね。旅猿って。入浴シーンというか、必ず旅の一日の疲れはお風呂入って癒やすという旅のスタイルなんですけども。

そこ旅した先でお風呂入ってて、それオンエアされるかどうか分からないですけど、普通に一緒に入れたらええなぁみたいな(笑)感じで思ったら、一応ボケで呼んでみたんですよ。「満島さーん!」言うて。「良かったらー」言うたら普通にパッて来はった(放送作家笑)

前も何も隠して無くて、フワーって来て、パッと僕と東野さんの見て「結構なものをお持ちで」って(放送作家爆笑)

えーーっ!こんな女優さん初めてやなぁって、こっちが恥ずかしくなるというか、「あ、満島ひかりに見られた…」みたいな(笑)普段やったら全然隠せへんのに、逆にこっちが「あぁーごめんなさい」って言うて、「大丈夫なんですか?」言うたら「私は弟とかいるから全然平気なんですよ」って言うて…やっぱり天才女優ってそこの辺も全然なのよ。凄いなと思って。

今迄もmisonoとか出てくれたけど、ディレクターさんと喧嘩する事あっても僕らの見る事は無かったから(放送作家笑)何かあんな堂々とお風呂来て、「いいお風呂ですねぇ。いいモノをお持ちで」って入っていく人って凄いなぁと思って。

何やろなぁ…まぁナチュラルで、ホンマみんな好きになってしまうんやろうなぁ。そんな人やった。だから凄い楽しい旅でしたよ。

ナチュラルで本当にお芝居も、今の若手の俳優さんとかとたまに呼ばれたりするじゃないですか。僕、ブッキーに怒られたり(笑)する事はあるんですけども、そういう人に「誰が凄いと思いますか?」って聞いたら、やっぱりみんな「満島ひかりが凄い」って言うのよ。何かお芝居してるのかしてへんのか全然分からんと。

だから「ああいう風に出来たらええなぁって思います」っていう俳優さんが結構いたのよ。凄いなと思って、その人に会って、また大ファンになってしまいました。

何か見られてしまったから、何かあるのんちゃうかな…俺の事好きなんちゃうかなって(放送作家笑)思うてまう…勘違いですよね。47歳なのに(笑)どうかしてますよね。

スポンサーリンク