おぎやはぎ、陣内智則の大安入籍へ持論を展開…「結婚式をした日が仏滅なら、それから上に上るだけ」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、陣内智則の大安入籍へ持論を展開…「結婚式をした日が仏滅なら、それから上に上るだけ」ラジオ芸人の小ネタトーク5月25日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

陣内智則と松井未央アナの入籍が大安である事を受け、おぎやはぎが「自分達は大安や仏滅を気にしない」と発言。逆に仏滅の式がゼロからのスタートが出来ると持論を展開した。

 

小木博明:
そうか、陣内さんね。

矢作兼:
俺はこれは去年年末あたりかなと思ってたから、ついにかと。

小木博明:
ちょっとね。確かに、満を持して来ましたけど、もっと早くするのかと思った。

矢作兼:
折れたね。関係者の取材で6月30日入籍っていうのは、これまだ多分隠しておきたかった。

小木博明:
なるほど。あらら、かわいそう。漏れちゃったんだ。

矢作兼:
6月の29日が仏滅の為、大安である翌日の入籍が決まったって。

小木博明:
30日に何やるの?入籍?

矢作兼:
これやっぱ入籍する日も仏滅とか大安とか関係あるの?結婚式の日とかは結構聞くじゃない。何か仏滅が安いとか。

小木博明:
はいはい。どうなのこれ?全然見なかったね、矢作の。12月の30日?

矢作兼:
見たかなぁ…憶えてない。

小木博明:
気にしてないでしょ?あれラジオに合わせただけだもんね。

矢作兼:
そう。気にしてない。全く気にならないね。

小木博明:
そうなの。俺も気にならないんだよな。

矢作兼:
だってさ、アレ聞いたんだけど。結婚式の料金。凄い安いらしいよ。やっぱ大安に集中しちゃうから、何でもそうだけど混んでたら高いじゃん。その日。だから仏滅の日はどれぐらい安いって言ってたかな?だって大安に結婚式挙げて離婚しちゃうカップルって腐るほどいるじゃん。

小木博明:
まぁ、めちゃくちゃ多いよ。

矢作兼:
そうだろ。

小木博明:
だから仏滅の方がいいよね。多分。

矢作兼:
仏滅の方がいいって事は無いだろうけど(笑)気にする必要がないもんね。

小木博明:
だって考え方も、仏滅の日よ。結婚式をした日が最悪の日だと考えればさ、それから上に上るだけよ。

矢作兼:
出た!おみくじと同じ考え方。

小木博明:
そう。『大凶』とか。逆に『大吉』の方がヤバイとか。

矢作兼:
その考え方を流行らせてあげれば、仏滅全然オッケーだよ。

小木博明:
そうだよ。

矢作兼:
ただケチったと思われるのが嫌なのか。

小木博明:
後、周りを呼んだ時とかに、周りがうるさいんだよ。「仏滅に何やってんだ」と。「常識を知らないんじゃないか」とかさ。そういう親世代とかになると。

矢作兼:
って事は新常識として、さっきのおみくじ理論で、勝手にこういうラジオとかで流行らせればいいんだよ。仏滅を。
「最近は」って。当たり前のように結婚式関係者が言ってたぐらいのイメージで。「仏滅の方が上がるしかないから、最近仏滅を選ぶ若い人が増えてるみたいよ」とか。

小木博明:
そうすると、また結婚式会場も値段を上げてくるんだろうね。仏滅の日をね。

矢作兼:
流行ったらね。

小木博明:
うん。それで大安が安くなるの。そしたらしめたもんだよ。こっちの。

矢作兼:
「うっそ~!」って言うのね(笑)こっちは大安でやって。

スポンサーリンク