おぎやはぎ、女子アスリートの悲哀を語る…「可愛い娘だったら入賞ぐらいでもチヤホヤされる。金メダル取ったブスよりも」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、女子アスリートの悲哀を語る…「可愛い娘だったら入賞ぐらいでもチヤホヤされる。金メダル取ったブスよりも」ラジオ芸人の小ネタトーク5月25日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

アン・シネやイ・ボミ等の美人で強いゴルファーが増えてきたという話題から、おぎやはぎが女性アスリートの悲哀を語り、美人は出場するだけで記事になるが、ブスは優勝しても扱いが小さいと指摘した。

 

矢作兼:
美人がゴルフ強くなっちゃったら本当に立場ないよ。

小木博明:
そうだよね。かわいそうだよね。

矢作兼:
強かった可愛くない人が。

鈴木工務店(放送作家):
ふふふ

小木博明:
そうね。そこでやっと目立てるというか、やっと美人に勝てる手段だったのがさ、勝てなかったらかわいそう。

矢作兼:
また韓国って強いんだよ。特に女子が。

小木博明:
強い強い。

矢作兼:
英才教育が結構進んでてね。本当強くて、アン・シネとか、今有名なのはイ・ボミ。この辺が可愛いゴルファーで有名なんだけど、そもそもあんまり可愛くない方の強いゴルファーがいたの。

小木博明:
いたよね。

矢作兼:
物凄く強いの。

小木博明:
スゲー強いよね。あの小太りのでしょ?

矢作兼:
小太りの。俺大好きなんだけど。ちょっと痩せたんだよ。

小木博明:
痩せたの?あ、最近痩せた写真見たよ。そうそう。

矢作兼:
あの娘、笑うと可愛いのよ。愛嬌のある顔してて、ああいうのが強いのが好きなんだけど、立場がさぁ…

小木博明:
そうだよね。

矢作兼:
可愛くて強いなんて、信じられないよ。アン・ソンジュからしてみたら。

鈴木工務店:
ふふふふ

小木博明:
信じられないね。本当に。可愛い娘がちょっと勝つとマスコミが行くじゃない。かわいそうだよね。他のブスな娘は全然さ、優勝したところで目立たないのにさ。ひとつの記事にしかならないものが、可愛い娘だとドンドン。日本のそういうのもいるじゃん。オリンピック出るようなのが。アスリートがさ。

鈴木工務店:
はははは

矢作兼:
結局顔かい!っていうね。

小木博明:
可愛い娘だったら入賞ぐらいでもチヤホヤされんじゃん。金メダル取ったブスよりもさ。

鈴木工務店:
ふふふふ

小木博明:
今、誰だとは言ってないよ(笑)

鈴木工務店:
一般論としてですね(笑)

小木博明:
出場するだけでも可愛ければそれでニュース。

矢作兼:
可愛い娘が金なんか取ったらぐうのねも出ないな。

小木博明:
かわいそう。そしたら。

矢作兼:
そういうもんだよ。実際はね。

スポンサーリンク