伊集院光が『Qさま』女子アナ大会出演を熱望するペアを明かす…「小島慶子・田中みな実ペアを見てみたい」

スポンサーリンク

伊集院光が『Qさま』女子アナ大会出演を熱望するペアを明かす…「小島慶子・田中みな実ペアを見てみたい」ラジオ芸人の小ネタトーク5月15日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

テレビ朝日『Qさま』の女子アナ大会でTBSチームとして竹内香苗と海保知里ペアが出演。緊張する竹内に対し伊集院光が「ペアが小島慶子だったどうなったと思う?」と心で思っていた事を明かした。更に伊集院が本当に見たかったのは『小島慶子・田中みな実』のペアだと皮肉を込めて語った。

 

伊集院光:

来週か再来週、近いうちオンエアだと思うんだけど、『Qさま』で『女子アナ大会』を収録して、俺見届人みたいな感じだったんだけど、新しいシステムで二人一組で女子アナが出るのね。

もちろんテレ朝の番組だから、テレ朝チームとかある中で、TBSチームで元TBSの女子アナ二人組っていうので、竹内香苗と海保さんが二人ペアでチーム組んで出て。

これが結構面白いルールで白熱したんだけど、クイズが出るじゃん。そうするとボタンを押して良いのは海保さんだけなんだけど、その間教えあっちゃ駄目なのよ。

海保さんが「私達答えられるから押す」…例えば、例題で「この国旗はどこの国の国旗でしょう。そして首都はどこでしょう」っていう問題が出た時に、ボタンを早押しした方が国の名前を言って、もう一人竹内香苗の方が首都の名前を言うから、だから「なんでそれを押しちゃうのよ」っていう事も起きれば、「こんな簡単なの答えられないの」っていう事も起きるっていうルール設定が面白いんだ。

それで竹内香苗アナと久々会って、楽屋で「緊張する」と。相当プレッシャーかかるし、クイズ番組殆ど出たこと無いしっていう話なんだけど、俺は心の中で…あの二人仲がいいのよ。元々凄く仲がいいし、二人とも割りとおっとりしてる人なのね。

TBSチームじゃんか。「お前考えてみろ」と「海保アナだったらどんな失敗しても許してくれると思うよ。これが小島慶子だったらどうなると思う?」っていう(笑)俺は心の中でずっと思ってたけどね。

俺として見たかったのは、結果はテレビ見て欲しいんだけど、かなり面白かったんで。あと新ルールも面白かっただけど、俺としては『小島慶子・田中みな実』ペアってうのが見たかったけどね。TBSチームとしてはね。なんだろう、お腹痛くなるけど、見たかったです(笑)

スポンサーリンク