小木博明、益若つばさが嫌われてる理由を遠回しに語る…「俺見ても挨拶してこない。それでも全然嫌いじゃない」

スポンサーリンク

小木博明、益若つばさが嫌われてる理由を遠回しに語る…「俺見ても挨拶してこない。それでも全然嫌いじゃない」ラジオ芸人の小ネタトーク5月4日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

益若つばさが世界の終わりのFukaseとの動物園デートで炎上したという報道を受け、おぎやはぎが益若が何故炎上しやすいのかについて分析。理由が分からないと言いながら、小木博明は局で会っても一切挨拶してこないとチクリと嫌味を語った。

 

矢作兼:
これ何なの?『益若つばさと世界の終わりFukase、動物園デートで炎上』って。何で動物園でデートして炎上するの?俺らのラジオのコーナーで『スター炎上予報』ってあるじゃん。アレって何やっても炎上する人って…

小木博明:
いるね。

矢作兼:
益若つばさってそういう人なんだ。何やっても炎上する人なんだ。

小木博明:
多分ね。コレ炎上するような内容じゃなかったもんね。実際ね。だからそうなんだよ。嫌われてんだよ、だから。

矢作兼:
何で?何で?嫌われてる理由は何で?分かんないんだけど。

小木博明:
misonoとか嫌われてんじゃん。炎上じゃん。

矢作兼:
misonoは分かるよ。嫌われる要素があるじゃない。その…俺が嫌いっていうんじゃなくて、嫌われる要素を持ってる人っていっぱいいるじゃん。

小木博明:
misonoは何なの?要素は。

矢作兼:
だから『かまってちゃん』よ。かまって欲しそうにするでしょ。いちいち聞いてもいないのに、引退するって言ってみたり、「ちょっと世間が私をイジってくださいよ」みたいな、そういう感じを出すから。

小木博明:
はいはい。なるほど、それなんだね。

矢作兼:
だからそういうとこ嫌われるんだろうなぁとか人っていっぱいいるじゃん。俺は全然嫌いじゃないのに嫌われる要素をこの人いっぱい持ってるなぁって人いるからね。

小木博明:
って事は、益若はかまってちゃんでもないし、なんだろう…偉そうに見えるのかな。デザイナー…ファッションリーダーを気取ってるからじゃない?(一同笑)「私はファッションリーダーよ」って。

矢作兼:
ファッションリーダーなのかな…紗栄子みたいな事?

小木博明:
紗栄子…なんか紗栄子は…

矢作兼:
セレブアピールか。

小木博明:
セレブアピールで、この人はファッションリーダーを気取ってんだよ。

矢作兼:
ファッションリーダー気取ってる?

小木博明:
何かその辺で来ない?読モから急にそういう路線で来てない?でもファッションリーダー気取ってても嫌われないもんね。普通はね。

矢作兼:
だって梨花とかさ。

小木博明:
梨花ってどうだったの?嫌われたの?アレ。

矢作兼:
嫌われてないでしょ。

小木博明:
カリスマ的な感じだったよね。ちゃんと良い路線に段々行ったよね。だからこれはなんだろうな?

矢作兼:
何が嫌われてるの?可愛くないって事?

小木博明:
可愛くないからじゃない?

鈴木工務店:
可愛いですよね。

小木博明:
可愛いぶってるからじゃない?

矢作兼:
「あんた、言うほど可愛くないよ」っていう事なのかな。

小木博明:
いや可愛いのよ。俺は全然嫌いじゃないし、可愛いと思ってるし、好きなの。本当に。今一般の視聴者はどういうイメージなのかなっていう…

矢作兼:
Fukase…分かった!

小木博明:
あー、そこだ!

矢作兼:
Fukaseが人気あんだ!世界の終わりの。

小木博明:
そこに叩かれてるのか。ファンに。

矢作兼:
Fukaseのファンに怒られるんだ。「彼女気取りでいい加減にしろ」と。

小木博明:
彼女だよ(笑)気取りじゃない。彼女彼女。

矢作兼:
そこか!人気者同士が付き合っちゃうと叩かれるもん。「あんたなんかがFukaseにちょっかい出してんじゃないわよ」って事か。

小木博明:
そうだそうだ。付き合う前から炎上はされてたけどね(笑)元々嫌われてたけどね。

矢作兼:
益若?

小木博明:
そうそう、視聴者に。

矢作兼:
その嫌われてる理由が分かんない。会って仕事何度もしたことあるよ。全然嫌いじゃないもん。

小木博明:
俺も全然なの。俺なんて会って、何回かよく仕事で会ったんだけど、一切俺見ても挨拶してこないからね。それでも全然嫌いじゃないの。むしろ好きなの。

鈴木工務店:
ふふふ

小木博明:
本当にね、不思議なくらい挨拶しないの。俺には。何だろ…

矢作兼:
やっぱ嫌われてると思ってるんじゃない?向こうが。

スポンサーリンク