山里亮太、乃木坂46・秋元真夏にアイドル熱を再燃させられる…「おじさん心奪われちゃったよ」

スポンサーリンク

山里亮太、乃木坂46・秋元真夏にアイドル熱を再燃させられる…「おじさん心奪われちゃったよ」ラジオ芸人の小ネタトーク5月3日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太がMCを務めた『GirlsAward 2017 SPRING/ SUMMER』で共演した乃木坂46の秋元真夏を絶賛。アイドル熱を再燃させられた事を明かした。

 

山里亮太:

今日はガールズ・アワードっていうファッションショーとかライブの総合エンターテイメント、オシャレという土俵の上にある総合エンターテイメントのガールズ・アワードスプリングサマーっていうやつが今回で、代々木第一体育館でお客さんが何万人いるのかな。その中でMCを仰せつかりまして。

凄かったね。色んなものを感じたね。「人間ってこんなに差があるんだ」って。私の他にもう一人のMCが乃木坂46の秋元真夏ちゃんていう娘だったんだけど。シンプルな感想でムチャクチャいい娘。

この娘は何て…勉強熱心だし、初めてののMCという事で、大体手元のカンペにビッシリ書いてあるんですよ。ファッションショーとかのMCって結構専門用語っていうか、「この企業の説明の時はこの名前言ってください」的な、結構目線が下になり過ぎちゃうの。でも全然前を見ながら、楽しそうに、しかもナチュラルにその単語を言う感じ。「ちゃんと昨日から入れてきてるな」って。

合いの手も可愛らしく、もう全力でやるし、台本にない自分の言葉でもまとめられるし、何てすばらしい娘なんだろうって。先に結論からいうと乃木坂46の秋元真夏のファンになっちゃったっていう話なんだけど、ムチャクチャ可愛い瞬間があって。

まぁずっと僕が一緒にMCやってた。で、乃木坂46のパフォーマンスがあったわけ。パフォーマンスの時は乃木坂46に戻るんだけど、いざ「乃木坂46が今から出ますよ」っていう空気が会場内にバーって流れるわけ。煽るような音があるの。登場の時って。

で、「今から真夏ちゃん行くんだなぁ」って思って、俺は舞台袖のちょっと離れたMC待機席みたいなとこに座ってたの。で、モニターを見てたらテテテテテって足音が聞こえて、ぱっと見たら秋元真夏ちゃんが僕の所に来て、両手をグーにして…何ていうんだろうな、両の拳を頬の横ぐらいに出して、グッと下にやる感じで「行ってきます!」って言った瞬間におじさん心奪われちゃったよ(放送作家笑)

熱が再燃しちゃったね。うーん。でも乃木坂46は今まで、堀未央奈推しで行ってたんですけど、ちょっと秋元真夏ちゃんグイっとまくってきたね。いい娘だったんだよ。

スポンサーリンク