能町みね子、ハライチが志村けんインスタ事件をイジった事に疑問…「こっちは炎上しないんだ」

スポンサーリンク

能町みね子、ハライチが志村けんインスタ事件をイジった事に疑問…「こっちは炎上しないんだ」ラジオ芸人の小ネタトーク4月22日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ハライチ岩井勇気の浅田真央引退について発言が炎上した事を受け、ハライチのラジオのヘビーリスナーである能町みね子が、それよりも炎上しそうな話題として、澤部が志村けんのインスタグラム事件をイジった事を暴露した。

 

能町みね子:
私『ハライチのターン』めっちゃ聴いてるんですよ。

塙宣之:
能町さん、ヘビーリスナーだったんだ。

能町みね子:
何なら同じ回、2回聴いてるかなっていうくらいホント好きなんですよ。

土屋伸之:
そんなに!?

能町みね子:
これももちろん聴いてたんですけど、話の流れ的にには澤部さんが「浅田真央ちゃん引退ですね」っていう話をした時に、どう辞めていったんだっていう話になって、「一回辞めるってい言ったけど取り消したよね」って言って「じゃグダグダで辞めたんですか」みたいな事を岩井さんがポロっと言ったっていう。

土屋伸之:
はいはい。

能町みね子:
まぁ大した話じゃないんですけど、それよりも同じ回か次の回ぐらいで、声優の津田健次郎っていう方にタイトルコールをお願いするっていう回があったんですよ。ちょうどスペシャルウィークだから。

土屋伸之:
へー

能町みね子:
で、津田健次郎さんに対して澤部さんが軽いボケで「ツダケンさんって最近仕事も大変で、インスタでもちょっと変な写真あげちゃって」みたいな事を言って。「それシムケンだろ」っていう感じのツッコミがあったんですけど。

出水麻衣:
はい。

能町みね子:
どっちかっていうとそっちの方が炎上した方がいいんじゃないかって思ったんですけど(笑)

土屋伸之:
問題発言ですね。

塙宣之:
カンニング竹山さん以来のね、「志村けんさんのブログつまんないですよ」って(笑)

能町みね子:
シムケンさんのポロリ事件がありましたけど、アレが本人かどうかは別として、アレを結構おおっぴらに言っちゃってるんで、「こっち炎上しないんだ」と思って(笑)

土屋伸之:
やっぱ真央ちゃんの方が(笑)

スポンサーリンク