若林正恭、芸人ドラフト会議で本当は荒俣宏を選びたかったと明かす

スポンサーリンク

若林正恭、芸人ドラフト会議で本当は荒俣宏を選びたかったと明かすラジオ芸人の小ネタトーク4月15日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

アメトーークの『芸人ドラフト会議』に出演した若林正恭。オンエアに乗った8人以外に梅沢富美男と荒俣宏を選びたかったと告白。NHKの『マサカメTV』で培った荒俣宏との関係性を明かした。

 

若林正恭:
この間、『アメトーーク』の芸人ドラフト会議っていうのに出たんですよ。オンエアされたんですけど、8人選ぶんですけど「お前が選ぶんじゃねーよ」って言われちゃうんですけど、自分で考えて8人選ばさせていただいたんですけどね。最初に頭に浮かんでくるんですよね。「あの人とやってみたいな」っていうのが。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
最初は…梅沢富美男さんが浮かんできて。顔がね。「梅沢さんと絡みたいな。もっともっと」っていう思いが俺はちょっとあって。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
次の顔が浮かんでんのが荒俣宏さん。

春日俊彰:
全然芸人出てこないじゃない(笑)

若林正恭:
荒俣さんは本当に、8位指名で俺IKKOさんを指名したんだけど、本当に迷ったの。荒俣先生かIKKOさんか。

春日俊彰:
何で同じジャンルなんだよ(笑)何で類似タレントみたいな感じにしちゃうんだよ。

若林正恭:
そうでしょ!そこの感覚が分かってないんだよ。俺はIKKOさんと荒俣先生が同じ枠なのよ(笑)

春日俊彰:
違うでしょ。荒俣先生はオネエじゃないし。

若林正恭:
おもしろ年上枠で(笑)荒俣先生は『マサカメTV』で一緒に出てて、本屋なんか行ったら書籍がブワーって並んで人気だし、あと専門家だし、最初学者さんっていう感じで俺も春日もマサカメTVで接してたんだけど、イケるんだよね。イジったり、強めに突っ込んだりね。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
3年間かけて、最後は「妖怪!」って言ってたんですよ。荒俣先生に(笑)

春日俊彰:
わははははは

若林正恭:
荒俣先生は頭いいコメントも出来るしね、視聴者の方が「あぁなるほどね」っていう事も言えるし、「妖怪!」あと「ジジィ」は2年ぐらいでイケたけど(笑)「ジジィ!」って言ったら「僕ですか?」って言ってたから(笑)3年目ぐらいの時に「妖怪!」って突っ込んでたら結構驚いてたよね。他のゲストの人が。

春日俊彰:
そうね。

若林正恭:
「大丈夫?」みたいな(笑)

春日俊彰:
知らないからね。関係性をね。全然イケるんだよっていうのをね。

若林正恭:
そうそう(笑)荒俣先生を本当に迷って、ただ荒俣宏っていう名前があそこに出た時に、奇をてらってる感…難しいのよ、アレ。

春日俊彰:
なるほどね。

若林正恭:
何が難しいって、「そら面白いよね」ってみんなが面白いって思ってて評価されてる人が8人続くと、なんかストライクゾーン狭いでしょ。

春日俊彰:
そうだよね。

若林正恭:
やっぱりそれは引っ張りだこの人になるよ。普通に考えたら。で、「この人はそうなんだ」っていう人も入れていくっていう事になるんだけど、知らなすぎてもダメだからね。出した時にポカーンみたいな。

春日俊彰:
そうだよね。

スポンサーリンク