おぎやはぎ、渡部建と佐々木希の結婚を内緒にされていた事を明かす

スポンサーリンク

おぎやはぎ、渡部建と佐々木希の結婚を内緒にされていた事を明かすラジオ芸人の小ネタトーク4月13日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

渡部建と佐々木希の結婚発表を受けて、おぎやはぎが身近な人間も内緒にされていた事を明かした。テレビ番組での発表を前に報道された事に関し、事前に報告を受けた人間から漏れたのだろうと推測。小木博明も自分が報告受ければ言ってしまうと語った。

 

矢作兼:
ビッグニュースって言ったら、これビッグなのかなぁ、渡部さんと佐々木希は。

小木博明:
まぁ、世間的にはそうなんじゃないですか?ビッグでしょ。

矢作兼:
そうかぁ。だから信じられないんだよねぇ。何かやっぱりそうなんだって。俺達も知らないからさ。「付き合ってるんだろうな」って95%ぐらいは思ってたけど。

鈴木工務店(放送作家):
ふふふ

矢作兼:
でも教えてくんないからさ。

小木博明:
あの人って身内にも絶対教えないよね。この間、矢作の結婚パーティーでご飯屋行った時に渡部さん来てさ、俺渡部さんにスゲー訊いたの。

矢作兼:
うん。

小木博明:
「次は渡部さんだね」なんて話をしてさ。「どこの店でやる?」とかそういうのをこっちがドンドン勝手に言ってるのにさ、何も言わないんだよ。「俺は無いよ」「俺誰よ?」とかさ、そんな感じなの。

矢作兼:
あー

小木博明:
いや、ヒドイよね。逆に言ったら。

矢作兼:
だからやっぱり…すぐにラジオで言われると思うんじゃないの?(笑)

鈴木工務店:
ははは

小木博明:
そうかも知んないけど、「内緒よ」って事で「絶対言わないでよ。近々考えてんだよ」ぐらいの事でいいじゃない。一切教えないんだから。付き合ってる事も言わない。

矢作兼:
肯定も否定もしないって感じだけどね。俺が訊いた時は。俺がお祝い貰って、モノをくれたわけ。結婚のお祝いって言って。その時に「渡部さんも近そうだから、お返しはしなくていいね」って。「どうせ近いからそこでお祝いあげるからいいね」って言ったら、「あー、うん、まぁ…」ぐらいの感じだった。

小木博明:
あーなるほど。そんな感じね。俺には全然だよ。

鈴木工務店:
ははは 喋るもん(笑)

小木博明:
俺にはそんなのないよ。

矢作兼:
あ、そう。じゃ完全に騙すんだな。

小木博明:
うーん、そうなんだよねぇ。上手かったね。本当漏れなかったもんね。

矢作兼:
結果、番組でしょ。『行列のできる法律相談所』で生で発表ってはずだったんだけど、その前にバレちゃったじゃんね(笑)

小木博明:
そうなんだよ。

鈴木工務店:
すっぱ抜かれましたね。

小木博明:
色んなとこに挨拶を先にするらしいんだよね。結婚ってね。

矢作兼:
あーそうなんだ。

小木博明:
そういう関係者から漏れるんだってよ。事前に知らせとかなきゃいけないとこもあるじゃない。色んな今迄お世話になった人とかに。

矢作兼:
そうだね。気悪くするもんね。

小木博明:
そうそう。矢作だってそうしてたでしょ。

矢作兼:
うん。した。

小木博明:
そっから漏れるんだってよ。信頼してる人達。

矢作兼:
結果、みんなで言っちゃうんだろうな。

小木博明:
言うんじゃない?

矢作兼:
飲んでる時に、「報告受けてさ」って。「明後日らしいよ。明後日の行列で言うらしいよ」って。

小木博明:
言うでしょう。現に俺も聞いてたら言うもん。その辺のやつらに。

鈴木工務店:
あはははは

矢作兼:
そうだよね。

小木博明:
言う言う。

スポンサーリンク