山里亮太、上野公園で熟女とツーショット花見を明かす

スポンサーリンク

山里亮太、上野公園で熟女とツーショット花見を明かすラジオ芸人の小ネタトーク4月12日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が花見をする為にひとりで上野公園へ。そこで連絡があった女性とツーショットでビールを飲んだ事を告白した。

 

山里亮太:

先週末、私ちょっとお休みがあったもので、せっかくなんで桜が咲いてるこの素敵な季節、お花見に行こうと思って。お花見に行くんだったら王道中の王道、上野公園のお花見の会場に行ったんですよ。

ひとりで家を出まして、公園に行って…みんな楽しそうにしてるんですよ。凄い人の数だった。桜も満開で。ひとりでビール片手に「綺麗だな~」なんて花見をしてた。

ふと寂しくなってSNSに『上野』って分かりそうな感じで呟いてしまったんですよ。そしたらひょっとしたら近くにいる後輩とかが「山里さん、今上野ですか?」って来ないかなぁって思って。でも全然誰も来なくて。

そしたらちょっとしたメールがブブブって鳴りまして。「誰かな」って思ったら、登録してないと番号で出てくるじゃない。番号で出てきたの。何回もこの番号の人とはやりとりしてる。それは何故かと言うと結構前にスナック行ったんです、友達と。そこで結構ベロベロに酔っ払って、スナックの人達と電話番号何人も交換したっていう事があって。

それ以降、登録してないけど番号だけでメールが来て、「元気?」「あ、元気です」っていうやりとりしてて。誰かは分からないんだけど、大分酔った時に交換してるから、顔も分からず、でもあのスナックにいた女性の誰かだと思って何人かとメールをしてて。そのうちの一人のメールだったの。

「ひょっとして今上野ですか?」って来て、「そうですそうです」と。「実は私、上野は職場が近くているんですよ。一緒にビール飲んでもいいですか?」って。あら?これはこれは…滑り込みセーフでひょっとしたらあるんじゃない?女性とともに桜を見る。これはまた山里いいんじゃないかという事で、「是非是非」なんて言って。

「じゃ上野公園で待ってますよ、僕」って。「すぐ行きます」…「西郷さんの銅像の横にいますんで」って。「もうすぐ駅です」ってメールが来て、ボーッと待ってて「なんか凄いなぁ」って…これはある意味デートなのかな。デートって山ちゃん凄いじゃない。こういう事あるんだ。駆け込みでひょっとしたら神が授けてくれたチャンスだと。

西郷どんのところで一人で待ってるわけですよ。そしたら向こうの方から女性が小走りで来る姿が見えて。キョロキョロしながら小走りで来る女性。ひょっとしたらと思って。ドンドン西郷どんの方に近づいて来て、電話をピピピってやって、それと同時に俺の携帯が鳴ったから「この人だ!」と思って、良く見たらスゲーおばさんだったのよ(放送作家笑)

「あ、おばさんだ…おばさんが来た」と思って、「もしもし」って俺が言ったら、その人も「もしもし」って言って、「この人だ」って。年も俺より上なのね。3コぐらい上?でも言っても、俺も40からもうおじさんなのよ。

その人は本当にいちおじさんと、桜でも見ながら酒飲もうかなという気持ちで来てくれてるから、俺が勝手に邪な気持ちで待っちゃったからアレなんだけど。

そっから「じゃ行こうか」ってなって、言っても俺久しぶりに女性とツーショットなのよ。で、メガネ外してたのね。芸能人ぶって。でもちょっと顔指されたりとかするわけよ。一般の方に。「あれ、山ちゃんじゃない?」「女性と歩いてない?」って(放送作家笑)

「あれ?何だろう。結婚して20年ぐらい経ってるような二人は何だろう」みたいになって…でもその人が凄いいい人で、普通に花見てビール飲んで俺の話聞いてくれるぐらいの感じで。

でも俺の中で「これがもし週刊誌とかに載ったら、ちょっとそれはそれで違うかな」ってなって、急に「ゴメン。言って無かったんだけど、アンケート書かなくちゃいけなくて、ビール一杯だけでごめんなさいね」って言っちゃったんだけど…でも多分それが俺のラストチャンスだったんだろうね。うーん、お姉さんに悪いことしちゃったなぁ。

やっぱ俺さぁ…ロリコンじゃん(放送作家爆笑)めっちゃおばちゃんだったのよ。俺今スゲー女性を敵に回してない?

スポンサーリンク